2011年3月6日日曜日

El Tigre #08-B Dia De Los Malos

今日はミラクルシティの「第200回 ヒーロー表彰式 (Celebration of Heroes)」の日。 ミラクルシティ中のヒーロー、警察官、消防士がコンベンションセンターに集まり、栄誉あるヒーロー達を讃える日だ。

もちろんロドルフォとマニーも式に出席。しかし、ヒーローなんだかヴィランなんだかいまいちよく分からないマニーは会場に入れてもらえない。仕方なくマニーは自宅のテレビで表彰式の中継を見ることに。

そんな中、突如サルタナがコンベンションセンターに出現。ギターの魔力でセンター全体を結界で覆い、ヒーローたち全員を中に閉じ込めてしまう!!

ヒーロー不在のミラクルシティは一気に無法地帯と化してしまう。頼みの綱はマニーだけだ!

ミラクルシティにはロドルフォやマニーの他にも実はたくさんヒーローがいるらしく、 今回はそんなヒーローたちが(モブとして)たくさん出てきます。

例えばこんな人達。真ん中のアフロの女性は"コズミック・クレオパトラ (Cosmic Cleopatra)"という名前で、別のエピソードでも出てきます。 右の人は裏設定では"フラマ・ダーマ (Flama Dama)"という名前らしいです。後ろのロボットはよく分かりません。

個人的な意見ですが、El Tigreに出てくるヒーローって、ロドルフォとマニー以外はあまりカッコよくないですね。 ヴィランはデザイン的にもキャラ的にも大好きなやつらばかりなんですが。ま、モブなんで気にしない方向で。

ヒーローたちが全員閉じ込められてしまっているので、一斉に暴れだした悪党たちをマニーだけで捕まえないといけない!

焦るマニーをよそにせっせと自分の仕事をするじいちゃんェ…。もちろんじいちゃんだってこのチャンスを逃しません。

いくらなんでも一人で戦ってはキリがないので、マニーたちはサルタナを倒してヒーローたちを解放しようとする。

今回の敵: サルタナ・オブ・ザ・デッド

毎回派手な仕事をやってくれるサルタナばあちゃん。 今回はヒーローたちを閉じ込めた後、神秘の魔力を秘めるという宝玉「ケツァルコワートル・ストーン (Quetzalcoatl's Stone)」を博物館から盗み出そうとします。

サルタナが博物館の恐竜の化石を寄せ集めて作ったモンスター。 サルタナの持つ神秘のギターは死体や骨をアンデッドとして蘇らせて手下にすることができるのだ。 この凶々しいデザインが素晴らしい。

今回もEl Tigreらしくバカバカしくも爽快なオチでした。マニーのおふざけに付き合うあたり、サルタナも茶目っ気があるなあ。

4 コメント:

バッククォート さんのコメント...

てすと。
IE8から。

バッククォート (テスト) さんのコメント...

もう一度テスト。IE8。

生ハムウマ太郎 さんのコメント...

てすと 
これはSafariからです

バッククォート さんのコメント...

> 生ハムウマ太郎さん

お、大丈夫みたいですね。
報告ありがとうございます。

コメントを投稿