ラベル ben 10 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ben 10 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年10月1日土曜日

「ベン:10」 10/9から開始

Ben 10シリーズの最新作「ベン:10」が日本CNで10/9から開始だそうです。 マジか・・・ 北米より先にやっちゃうんすか!

以前新シリーズのニュースがあった時は「ヨーロッパやアジア地域などでは2016年秋に始まる」ということだったんですが、アジアっつっても日本は入ってるのかな〜と思ってたんですよね。 うん、入ってたみたいですね。

ちなみにシリーズ最初の作品名(通称「無印」)は「ベン10」ですが、今回は「ベン:10」みたいです。コロン(:)が入ってます。コロンベン10とでも呼ぶべきか。

あと、たまたまですが、イギリスCNによる今回のエイリアン紹介動画を見つけました。

お、この人はもしかしてヘックスおじさんかな? ゾンボゾっぽいのもいたし、いつもの面々も登場するのかも。

キャノンボルト、ぷにぷに感が増しててかわいい。。

今回の水担当エイリアン、てっきりデザインの変わったウォーターハザードだと思ってたんですが、 「オーバーフロー(Overflow)」という新エイリアンだそうですね。

まあこれだけデザイン変われば別エイリアンってことになるか・・・

と思ったらこいつはスティンクフライらしい。 嘘だろおおおおおおおお!?

2016年7月24日日曜日

新Ben 10のベンさんとグウェンさん

今年秋から来年にかけて公開予定の新"Ben 10"ですが、サンディエゴ・コミコンでsneak peekが公開されたよという話。

クリップはYouTubeから見れるようになってますね。

安心と信頼のダイヤモンドヘッドさん。 この人はデザインも性能も安定してるなあ。

今回のベンさんとグウェンさん(10歳)。 頭でっか!!!

ベンはあんまり違和感ないけど、どうしたグウェン! いやかわいいけど。なんかこう、思い切って曲線的なデザインに変えてきた感がありますね。

モブの人たちのデザインもどことなく新パワパフに似ているような。 時代の流れ?

2016年6月25日土曜日

2016/2017のBen 10はこんな感じ?

"Ben 10"シリーズの新作の情報が出てきたよという話。

今年(2016年)の秋からまずヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア地域で始まって、2017年に北米、南米で開始、とのことです。 なんで北米が後なんだろう?? 大人の事情を感じるなあ。

で、今回のBen 10は原点回帰なのか、またベン、グウェン、マックスじいちゃんが夏休みにいろんなところに行くとか、そういう話だそうです。

副題はどうなるんだろう? 無印だと紛らわしいけど、新パワパフも無印だしなあ。

ところで、上のイメージ画像によると今回のスタメンエイリアンはヒートブラスト、XLR8、ウォーターハザード、ダイヤモンドヘッド、グレイマター、ビッグチル、フォーアームス、キャノンボルト、アップグレード、ワイルドバイン、かな? ウォーターハザードさん太った?

2015年6月20日土曜日

Ben 10 / Penn Zero 雑談

これといって脈絡は無いですが、Ben 10とPenn Zeroについて雑談。 ・・・並べて書くと似てますね、こいつら。

先週、「Ben 10シリーズはまだ新作やるよ!」って発表がありましたが、僕はこないだようやく"Ben 10: Omniverse"を見終わりましたよ。 北米の放送ではあっという間に流しちゃったみたいだけど、話数としてはかなりありますよね、これ。

Ben 10: Omniverseは終盤に入っても良くも悪くもいつも通りというか、そこまで盛り上がることなく終わった感じするなあ。

2015年1月17日土曜日

ケビン・レビンと秘密のアゴ

いやー、Ben 10にこーいう演出要らないと思うんですけどねえ。しかもこのクライマックス回で。

というのはひとまずおいといて、えーと、北米の放送では"Ben 10: Omniverse"はもうアーク8まで走りきって終了しているらしいですね。 Ben 10の新シリーズが新しく始まるのかどうなのかっていうのは調べてないので分かりませんが、とりあえず一段落ついたみたいです。

で、僕は先日ようやくアーク6を見終わったんですが、これは面白かった! これまでのOmniverseで一番面白かったんじゃないだろか。

ということで、今回はBen 10: Omniverse アーク6の話です。ネタバレありです。

2014年10月25日土曜日

Ben 10: Omniverse アーク6 始まってた。そして終わってた。

この間気づいたんですが、北米CNではいつの間にかBen 10: Omniverseのストーリーアーク6が始まっていたらしいですね。

それはいいんだけど、毎日新エピソード1本ずつやって、先週にはアーク6が既に完結していたらしい。 マジすか・・・

いやー、ここ最近、北米CNって一部の作品を「毎日新エピソード」のペースで放送するんですよね。 "Total Drama Pahkitew Island"もそうだったし、来月始まる"Over the Garden Wall"もそのパターンらしい。

TDPIはカナダ作品だから、Over the Garden Wallはショートシリーズだからということだと思ってたんですが、 いやまさかBen 10でコレをやるとは。 しかも開始する時に何のニュースも自分の耳に届いてこなかったんですが。 うーん。

個人的にはこの「毎日新エピソード」のペースはとても追いつけないし、 盛り上がりも余韻もなくなってしまうと思っていて、正直あまり好きじゃないです。 どうなんだろう、一気に見れた方がいい人もいるのかなあ。

2014年1月25日土曜日

Ben 10 Omniverse #31 "T.G.I.S."

"The Secret Saturdays"を全部見終わったので、さっそくBen 10とのクロスオーバーエピソード"T.G.I.S."を見てみましたよ。

見る前はなんとなく、Saturdaysのキャラクターと世界観をちょっと借りるくらいかなーと思ってたんですが、想像以上にガッツリ作り込んであって、Saturdaysの続編としても楽しめる話になってた!

今回の話は、Saturdaysの最終回から3年後のお話。ベルウッドに住むエイリアン達がチュパカブラに襲われるという事件が発生し、エイリアン側で調査しているベン達とチュパカブラ側で調査しているザック達が鉢合わせる、という感じ。

エピソード中でSaturdaysの基本設定や最終回の顛末をかなり丁寧に説明してるんですよね。なのでSaturdaysを見てない人でもそれなりに楽しめるようになってたと思うけど、逆に言うとこの話自体がSaturdaysの特大のネタバレになってたりする。

正直、Saturdays見る前にこれを見たら、Saturdaysの面白い部分の半分以上がスポイルされる気がするなあ。先に見といて良かった!はっはっは。

というわけで、これ以降はネタバレも含みます。

2013年9月28日土曜日

Ben 10 Omniverse シーズン4(?)は北米CNで10/3から

北米CNのBen 10 Omniverseの新シーズンは10/3から開始だそうです。

初回のエピソードはかねてからアナウンスがあったように、"T.G.I.S."か。

ヤバい、思ったより早いじゃないか!! 実はコレに向けてちょっと前から"The Secret Saturdays"を見てるんですが、まだ4話までしか見れてない。。"The Secret Saturdays"の感想はそのうち書こうかと思ってます。

2013年8月31日土曜日

Ben 10 + Secret Saturdaysのクロスオーバーのニュース

既にAyakoさんNicolさんが取り上げていましたが、Ben 10 OmniverseとThe Secret SaturdaysのクロスオーバーエピソードについてToonbarnに記事が出ていたのでメモ。

記事によると放送時期は今年の終わりから来年の初めにかけて、だとか。つまりBen 10 Omniverseの新シーズンはそのあたりに開始ってことかな。

ところで、僕自身はThe Secret Saturdaysはほぼ全く見たことがないんですよね。「クリプティッド」と呼ばれる妖怪というか珍獣(?)を保護するサタデー一家が頑張る話、くらいの認識。

なのであまり偉そうなこと言えないんですが、あれ・・・、上の画像だとなんかザックのお母さん、見た目若返っているような・・・。Ben 10のキャラ変は残念な方向に向かいがちなのに珍しいな。

2013年4月20日土曜日

The greatest hunter

Ben 10 Omniverseの悪役・カイバー(Khyber)を描いてみた。犬がかわいいんですよ、犬が。

そういや日本CNではBen 10 Ultimate Alienを途中でぶち切ってOmniverseに突入するそうですね。まあAFとUAを丸々カットしてる僕が見てもそんなに問題ないくらいなんで、大丈夫なんじゃないですかね、うん。

というわけで今回は敵キャラを中心にいろいろ取りとめのないことを書きます。ネタバレありです(シーズン2の初めあたりまで)。

2013年3月16日土曜日

Viz MediaからBen 10 Omniverseのグラフィック・ノベルが出るみたい

Viz MediaがBen 10 Omniverseのグラフィック・ノベル・シリーズを発刊するらしいですね。今年秋から開始らしい。 グラフィック・ノベルってことは、1冊がそれなりのボリュームなのかな?

ちょっと前にIDWがCartoon Network作品のコミックを出すっていう話がありましたけど、なかなか混沌としてききたなあ。そういや、Ben 10 Omniverseは今日、シーズン3のフィナーレなんだっけ。

2013年2月23日土曜日

Ben 10: Omniverseはどうか

こないだこんな記事を見かけました。

一つ目の記事は、「Ben 10: Omniverseのアートスタイルってどうよ?」というもので、読者のコメントを募るもの。150以上のコメントが寄せられたみたいですね。

で、そこで否定的なコメントが多かったということで、「じゃあどうすればいいか?」というのが二つ目の記事。 やっぱり多くのファンはアートスタイルの変化と、コメディ色の強いストーリー展開を受け付けなかったんですかね。

Ben 10 Omniverseは去年の9月から本格的に始まったわけで、なんだか今更という気もしたけど、最初の数回だけで判断したわけじゃないと考えると、こういったコメントの持つ意味は大きいかも。

ところで、自分はようやくちょっと前からBen 10: Omniverseを見始めていて、今は#06 "It was Them"まで見ました。 実はAlien ForceとUltimate Alienはほとんど見てないので、さすがに無謀かなあとは思ったんですが、まあ、なんとかなってます。