2011年3月20日日曜日

El Tigre #10-A La Tigressa

いつものようにヴィラン達と戦うマニーら、リヴェラ家の面々。 フリーダも懸命にそれを手助けしようとするものの、やっぱりどうしても足手まといになる。 結局、マニーたちはフリーダのせいでサルタナを取り逃してしまう。

夜遅いので、ロドルフォとじいちゃんは引き続きサルタナを追い、マニーはフリーダの家にお泊まりすることに。 とはいえ、スーパーパワーを持たない自分の無力さを痛感したフリーダは落ち込んでしまう。

そんな中、フリーダはひょんなことからマニーのベルトを手に入れる…!

スーパーパワーを持つ者が親友だったりすると、「持たざる者」の感じる劣等感というのはひときわ大きくなるもので。 そう言えばDanny Phantomでも似たような話があったので、この手のヒーローモノでは定番のお話なんでしょう。

で、スーパーパワーを体感したいフリーダは、マニーのベルトで変身!

その名も、ラ・ティグレッサ(La Tigressa)!

フリーダはいつもマニーと一緒にいるんで、ティグレのパワーの使い方をよく分かってますね。 チェインアームの使いどころとか、バッチリです。

一晩で巨大モンスターをバッタバッタとぶっ倒したフリーダ。その翌日にはサルタナをも倒しにいくことに。

今回の敵: サルタナ・オブ・ザ・デッド

ノリノリでサルタナの寝ぐらに攻め込んだフリーダだったが、凡ミスでベルトが外れ、サルタナに奪われてしまう。 どうする、フリーダ!そしてマニーは!?という展開。

一分のスキもない、濃いエピソードで見応えがあります。最後のオチも実にアホくさくてグッド。 ラ・ティグレッサは非常においしいキャラだと思いますが、残念ながら再登場はないですね。

おまけ。

フリーダの寝間着は、アイマスク・ドクロの黒ワンピ・うさちゃんスリッパと…。

0 コメント:

コメントを投稿