2011年3月26日土曜日

アメリカCNの新番組

春からのアメリカCNの新シリーズの情報が出てきているみたいなので、気になったものをいくつか調べてみました。 そうか、もうAdventure Timeも1周年なのか…。

The Amazing World of Gumball

"The Amazing World of Gumball"は12歳のネコの少年、ガムボール(Gumball)が主人公の作品。 2Dアニメーションに3D-CGを組み合わせたような作りになってるみたいです。

Sneak Peekを見る限り、面白そうだなあ。キャラクターの動きとか表情とか、すごいこなれてるし。 Adventure Timeといい、カートゥーンのキャラクターデザインは最近どんどんシンプルになってる気がするけど、これはこれでなかなかいい。 なんとなく、日本の絵本にありそうな絵柄だな。

ガムボールには、アナイス(Anais)という妹がいるんだけど、この子、パニーニに似すぎだろ。。どうなんだろう。

The Amazing World of Gumballは5月9日から開始。ちなみにCartoon Network UKの製作(?)らしいです。

The Problem Solverz

"The Problem Solverz"はアルフェ(Alfe)、ローバ(Roba)、ホラス(Horace)の3人からなるチーム。 こいつらがこの世のあらゆる"problem"を解決するべく奮闘する姿を描く…という感じらしいです。

これは、、どうなんだろ。まず、なんでキャラクターデザインがこんなにキモいの?その時点でハードルが上がってしまう。 まあ、しばらく見てれば慣れるような気もするけど。

作品の雰囲気から言って、英語の壁も高そうだなあ。4月4日から開始らしいです。

Total Drama: Revenge of the Island

ご存知、Total Dramaシリーズのシーズン4。今やってるシーズン3(Total Drama World Tour)はそろそろ終わるか、もう終わったかというところなのかな? ある意味原点回帰ということで、シーズン1の舞台、キャンプ・ワワナクワでまたいろいろやるそうです。

特筆すべきは、番組参加者が総入れ替えらしいということ。13人もの新キャラを投入するみたいです。でも多分、クリスは続投なんだろうな。

開始日はまだよく分かりません。夏以降かも??

Secret Mountain Fort Awesome

地下からモンスターがわんさか出てきて…というお話らしいですが、詳しいことはよく分かりません。 クリエイターはChowderでストーリーボードとかをやっていた、Pete Browngardt。この夏から開始らしいです。

と、まあ、いろいろ仕掛けてくるみたいですが、個人的にはガムボールが気になりますね。一番無難そうとも言うけど。

あと、どうもBen10も第4シリーズに突入するみたいですね。シリーズタイトルは未定。どれだけやるんだBen10…。

3 コメント:

Ayako N さんのコメント...

The Problem Solverzはなんつー配色センスなんすか!?
長時間見たら目がチカチカしそうwww

ガムボールかわいいですね。アニメの動きも気に入ったので楽しみです。Total Dramaシリーズも順調なようでなによりです^^
ベン10の話はBen10toys.netで知りました。"究極"の上ってなんでしょうねw

バッククォート さんのコメント...

Problem Solverzは、ほんとなんなんすかねえ。
以前、ちらっと見たときは素人創作の一種かと思ったんですが・・・。て言ったら失礼すぎか。
ひとまず僕はスルーするつもりです。

ガムボールいいですよね!こいつはできたら見てみようと思います。

ベン10は・・・"究極"の上は"至高"ですかねー。
ベンは何歳になるんだろう。30歳になってケンが活躍するくらいまでやるつもりなのかも。

Ayako N さんのコメント...

ですかねー^^ せめてベンが自分の孫をキャンプに連れて行く頃には宇宙が平和になっていますようにw

コメントを投稿