2011年3月13日日曜日

El Tigre #09-B Rising Son

ミラクルシティを訪れた伝説のヒーロー「七人目の侍 (Seventh Samurai)」とその息子トシローをもてなすことになったマニーとロドルフォ。実は七人目の侍は、トシローをスーパーヒーローとして鍛えるためにミラクルシティに来たのだという。

左手前:トシロー、右:七人目の侍

トシローがヒーローとして悪者をぶっ飛ばせるようになるのを助けてやることになったマニーとフリーダだったが、 思ったよりも難航。それというのもこのトシロー、悪者相手でも馬鹿丁寧に振る舞う、気持ち悪いほどの良い子だったのだ。

以前、「El Tigreではヴィランに比べてヒーローがかっこ悪い」と書きましたが、今回の「七人目の侍」はなかなかカッコいいですね。

七人目の侍は「ショーグン・シティ (Shogun City)」のスーパーヒーロー。ショーグン・シティはかつてはミラクルシティばりの犯罪都市だったが、彼のおかげで現在は世界で最も治安の良い所とまで言われているらしい。

で、七人目の侍の息子、トシローはそんな安全な街で育ったため、いまいちヒーローとしてのタフさに欠ける。いかにもフリーダが嫌いそうなタイプだなあ。 とはいえ、トシローはトシローで有事の時はパワードスーツを着装し、スーパーヒーロー「サイバー・スモウ (Cyber Sumo)」に変身するぞ!

…うーん、スモウですか。はい。

今回の敵: モンスター忍者一族 (Ninja Monster Clan)

…うーん、ニンジャですか。ニンジャって何でしょうね。

モンスター忍者たちはかつてショーグン・シティを牛耳っていた一派であり、七人目の侍に対する復讐の機会をうかがっていたのだ。 主な武器は手裏剣と鉤爪で、一族というだけあって集団での戦闘を得意とするぞ。

つっても、こうやってただみんなで飛びかかってるだけなんですけどね!お前ら…。

おまけ。びしょ濡れフリーダ。

ストレートヘアのフリーダも素敵です。

2 コメント:

Ayako N さんのコメント...

礼儀正しい&侍&相撲&ロボ&忍者
日本の定番キーワードをきれいに踏んで行った感じですねw

バッククォート さんのコメント...

パワパフのカレみたいですけど忍者だと言い張っていますね。。

ちなみにショーグンシティは"safest, cleanest, least jaywalking city in the world"らしいです。

コメントを投稿