2011年3月6日日曜日

El Tigre #08-A Miracle City Worker

何度マニーがとっ捕まえて刑務所に入れても脱獄して悪事を繰り返すエル・オソ。 その姿を目の当たりにしたマリアさんは、エル・オソをはじめとするスーパーヴィラン達に人の道を説き、 更生させることを決意する。

そんなこんなでマリアさんの豪邸(新築)に集められた3人のスーパーヴィラン達。 一見、マリアさんの元で悔い改めようとしているふうに見えるものの、マニーにはそれが到底信じられない。 そこでマニーは、そいつらが何かを企んでいることを証明しようとする。

わあい、マリアさん全開エピソード。今回は極悪のヴィラン達を優しく諭します。 マリアさんは楽団でそうとう稼いだのか、"Casa del Mariachi"という豪邸をミラクルシティ造幣局の隣に新築しています。 ま、言うまでもなくこれが伏線になってるんですが。

今回の敵: マリアさんに呼ばれたヴィランたち

まずは安定のエル・オソ。こいつ、マリアさんと相性がいいなあ。

そして本格的な登場は初となる、ドクター・チポトレ・シニア(Dr. Chipotle Sr.)。 こいつはもちろんドクター・チポトレ・ジュニアの父親で、息子と同じく機械の右目と左腕を持つ。

ただ、戦術においてはチポトレ親子でだいぶ異なる。 息子の方はワカモレ・モンスターを使って悪事を働くが、親父の方は左腕をメカ兵器に変形させて自分で戦う(右上参照)。

なのでチポトレ・シニアって、あまりマッドサイエンティストっぽくないんですよね。左腕限定のジェニーさんみたいな戦い方。

3人目のヴィランがこのエル・クチャロン(El Cucharón)。 "cucharón"とはスペイン語で「スプーン」の意味で、念力でスプーンを遠隔操作する超能力の持ち主だ。

スプーンというとなんだかマヌケなイメージだが、かなりの数のスプーンを遠距離から操作することが可能なので、 まとめて飛ばせば散弾銃並の破壊力を持つ。意外とあなどれない能力といえる。

エル・クチャロンはスプーンを操る自分の能力にコンプレックスを持っていたみたい。 そんなエル・クチャロンをマリアさんが歌で励ますシーンが見どころでした。

で、今回のフリーダ。

マリアさんの豪邸にある、「チュロスの出る蛇口」に夢中のフリーダ。フリーダの大好物はチュロスなのです。

1 コメント:

バッククォート(テスト) さんのコメント...

てすと。

コメントを投稿