2011年3月27日日曜日

El Tigre #14-B Eye Caramba

ブラック・クエルヴォの祖母でスーパーヴィランの「レディ・ゴブラー」とダーツ勝負をすることになったマニー。 見事勝負に勝ったマニーは、ゴブラーのガラスの義眼を手に入れる。

しかしこの義眼、実は隠しカメラが仕掛けられており、撮影された映像は常時、ゴブラーの元へ送られているのだった。 レディ・ゴブラーの狙いは、義眼の隠しカメラでホワイト・パンテラの動向を常にチェックすることだったのだ!

クエルヴォエピソード第2弾。今回はブラック・クエルヴォの母親と祖母も本格的に登場します。 まあ、実は前回の最後のシーンでちょろっと出てはいたのですが。

今回の敵: フロック・オブ・フューリー (The Flock of Fury)

フロック・オブ・フューリーはアヴェス家母娘3代からなるスーパーヴィラン・チーム。 全員、高性能のジェットパックを装備しており、飛行能力に定評があるぞ。

レディ・ゴブラー (Lady Gobbler)

フロック・オブ・フューリーのリーダーで、クエルヴォの祖母。七面鳥をテーマにしたスーパーヴィランだ。 手に持っている杖はビーム砲その他に変形するハイテク兵器だったりする。 また、卵型の爆弾をいくつも隠し持っており、投げつけて攻撃してくるぞ。

ヴォルチュラ (Voltura)

クエルヴォの母親。裏設定によると、本名はカルメリータ・アヴェス(Carmelita Aves)らしい。 ハゲワシをテーマにしたスーパーヴィランだ。フトモモが出ている分、他の二人より露出度が若干高め。

装備はクエルヴォとほぼ同じで、両手首にはマシンガンや水中銃のような兵器が内蔵されているぞ。

ブラック・クエルヴォ

2回目の登場となるブラック・クエルヴォ。このタマゴチェアー、うちにも欲しいな。

アヴェス家の女たちはどうも代々リヴェラ家の連中と因縁があるらしい。 レディ・ゴブラーはかつてマニーのじいちゃんと付き合ってたんだけど、じいちゃんが浮気する形で別れたようだ。 また、ヴォルチュラは学生時代にロドルフォと付き合ってたんだけど、やっぱりしばらくしてフラれたのだとか。 まあ、じいちゃんは元々悪人だから何やっててもおかしくはないけど、意外とやるなロドルフォ。

というわけで、ゴブラーとヴォルチュラは今でもリヴェラ家の男たちを憎んでいて、復讐の機会をうかがっていたのだった。

で、ブラック・クエルヴォはどうなのかというと、前回の一件以来、どうもマニーのことが好きになってしまったようで。 とはいえ、クエルヴォはスーパーヴィランでマニーは基本的にスーパーヒーローなので、二人は戦わなくてはならない。

そんなこともあってか、今回クエルヴォのツンデレっぷりがやばいです。

こんなシーンがあったかと思うと、

次のシーンではこうなったりする。うーん、かわいいよクエルヴォかわいいよ。

2 コメント:

生ハム さんのコメント...

クエルヴォのしましまタイツはいいなぁ。
変身してないゾーイも可愛いです。
トゥーンは個性的な女の子キャラが多くていいなぁ…。しかも可愛いという。

バッククォート さんのコメント...

ついに生ハムさんになってしまいましたか。。

クエルヴォいいっすよねー。
前回の悪女な感じから一変して今回は純情ってところが素晴らしいです。
ゴスの基本アイテム、しましまタイツも押さえてます。

変身前のゾーイ形態は実は珍しいんですよね。今回もずっと変身しっぱなしです。

コメントを投稿