2011年2月20日日曜日

El Tigre #06-A The Late Manny Rivera

マニーとフリーダは通学途中でゲーセンに寄ったりアイス屋に寄ったりしているおかげで遅刻の常習犯。ついにブチ切れたチャカル教頭先生は、マニーとフリーダの両親も呼びつける。

ちなみにフリーダの本名はフリーダ・スワーレズ(Frida Suárez)。 フリーダのパパ、エミリアーノ(Emiliano)はミラクルシティ警察の偉い人だったりする。

フリーダのママは初登場なんだけど、なんかこの人、影が薄いんですよね。 この時もロクなセリフがないという。

チャカル教頭は、あと一度でも遅刻したらマニーとフリーダを退学処分にすると宣告する。 その様子を教室からモニタリングしていたセルジオは、二人を遅刻させようと妨害工作をすることに。

バカバカしい設定ながらもそれにマジになるセルジオが面白い。前回にも増してロボットを出しまくります。

マニーとフリーダは遅刻しないための綿密なプランを立て、朝4時に目覚ましをセットして早めに寝たものの、そのプランはセルジオに丸見え。そして翌朝セルジオが仕掛けた罠とは!

セルジオがロボット軍団に作らせたオルチャータの川。 オルチャータってのはスペインやメキシコでよく飲まれる、激ウマの飲み物らしいです。僕は飲んだことありませんが。日本のメキシコ料理店に行っても意外となかったりするらしいorz

思わず川に飛び込むマニーとフリーダ。水着のフリーダですよ!

巨大プチプチシートに夢中になってしまうフリーダ。アホすぎるwwwwプチプチシートの魅力ってのは万国共通なのか。

セルジオの放ったロボットカウボーイ軍団。セルジオのロボットのデザインは凶々しくてメタリックで好きです。シニエストロ・スーツもいいセンスしてると思う。

今回の敵: セニョール・シニエストロ

ロボット軍団も撃破されたセルジオが繰り出したメカ兵器「セニョール・シニエストロ・ヒガンテ(Gigante)」ッ!!シニエストロ・スーツを大幅にスケールアップさせた超兵器で、圧倒的なパワーと火力を誇るぞ。

…でも前半のゴタゴタで時間使いすぎていたせいか、ティグレの爪に斬られてあっさり終了。もうちょっと見せ場が欲しかった気がする。

この戦いって、考えてみるとレオーネ中学の正門のすぐ前でやってるんですよね。 そこにはロドルフォもいたんですが、マニーを助けにいかずにただ見てたんか、おっさん。

2 コメント:

nikol kk さんのコメント...

非常に非常に良い!私はあなたの仕事が大好き!すみませんが、私は非常に良いjapanishを話すいけない...私はギリシャから来まし..どのような方法は、常軌を逸した芸術に行くとdeppyandnikky私の絵を見て、コメントしてください

バッククォート さんのコメント...

I'm glad you like it!

English comments are welcome, too (though I can't understand Greek...)

I saw your art at deviantART. I like your Frida.

コメントを投稿