2011年2月13日日曜日

El Tigre #05-B Old Money

学校で校則を破りまくっているマニーとフリーダは、罰として老人ホーム"Casa de Adios"での奉仕活動をやらされることに。 しかし実は、この老人ホームには引退したスーパーヴィラン達が暮らしていたのだった!

じいさんヴィラン達はかつてはブイブイ言わせていたみたいだけど、 盗んだ財宝を全てあのサルタナ・オブ・ザ・デッドに奪われてしまい、おんぼろ老人ホームに暮らしているのだという。 それを聞いたマニーとフリーダは、サルタナから財宝を取り戻そうとする。

じいさんヴィラン大活躍回。じいさんだけど、こいつらのデザインがすっげーカッコよくて好きです。

コムラッド・ケイオス (Comrade Chaos)

ソ連出身のスーパーヴィラン。両手に持つシックルとハンマーは特別製で、投げても必ず手元に返ってくるぞ。 独特の発音(weがヴィーって聞こえる)で喋るが、ロシア系の訛りってことなんだろう。

エル・タラントゥラ (El Tarántula)

クモの能力を身につけたスーパーヴィラン。尻から強靭なクモの糸を出すぞ。

マノ・ネグラ (Mano Negra)

頭の部分だけが生身で、あとは全てロボットというサイボーグヴィラン。"Mano Negra"とはスペイン語で「黒い手」という意味。 その名の通り、漆黒の拳が最大の武器だ。

今回の敵: サルタナ・オブ・ザ・デッド

サルタナ再登場。今回も、実は別に悪いことしてなかったりします。

サルタナの寝ぐらに忍び込んだマニーとフリーダだったが、運悪くサルタナに見つかってしまう。 間一髪、マニーは逃げ切ることができたが、フリーダがサルタナに捕まってしまった!

マニーはフリーダを助け出すため、じいさんヴィランの力を借りることに。

戦え!じいさん達!もう一度一花咲かせるんだ!という展開。うわあ。燃えるわ、これ。 サルタナ + 骸骨軍団 vs マニー + じいさんヴィラン達という集団戦闘のアクションが実に爽快。 最後のオチもEl Tigreらしく、イイ話すぎない感じにまとまってて良かったです。

0 コメント:

コメントを投稿