2011年2月20日日曜日

El Tigre #06-B Party Monsters

ゲーセンから追い出されたマニーとフリーダは暇つぶしを探している途中、 学校のギーク3人組が砂漠の廃屋でTRPGをやるという話を聞きつける。

廃屋と聞いて黙っていられない二人は、勝手に学校中の友達を集めてパーティを開催。 しかしそこは、凶悪な「ひげマフィア」の隠れ家だった…!

El Tigreではマニー達が中学生ということもあってか、あまり激しいスクールカーストは描かれていません。 まあ、スクールカーストがあったとしても特にフリーダはかなりの人気者っぽいのであまり意識されないでしょう。

とはいえ、ギークと認識されている子たちは存在するみたいで、今回の事件はギークの人権を無視したマニーとフリーダのせいです。

TRPG大会を台無しにされてしょぼーんな感じのギークたち。 ちなみに彼らのお気に入りのTRPGは"Master Force"というらしい。 左から、「シルバー・エコー(Silver Echo)」、「ドクター・エンチャント(Dr. Enchanto)」、「キャプテン・フォトン(Captain Photon)」のコスプレらしい…です。ま、どーでもいいですね。

今回の敵: ドン・バフィとひげマフィア (Don Baffi and Mustache Mafia)

口ヒゲを自在に操るマフィアのおじさんたち。手前にいる車椅子のじいさんがボスのドン・バフィ。 どういうわけか、ヒゲを剃られたとしてもちょっと気張ればすぐに生えてくるぞ。

ぱっと見、マヌケな感じのヴィランですが、何せどんどんヒゲが生えてくるので意外と強いです。 今回、戦闘シーンが長いのでその辺も見応えがありました。

ドン・バフィが本気を出すとこんなことになります。 シニエストロの装甲すら切り裂くティグレの爪も歯が立たないほど。うーん、侮れん。

0 コメント:

コメントを投稿