2011年2月6日日曜日

El Tigre #03-B El Tigre, El Jefe

放校寸前だったアーロンを助けたマニーは、人助けをする喜びに目覚める。 そこまではいいんだけど、学校中の生徒達にいちいち口うるさく命令するようになってしまい、 フリーダたちはうんざりする。

マニーに恨みを持つ同級生のセルジオは、この状況を利用してクラスメートを扇動し、マニーに反旗を翻す。 しかしそのセルジオは実は、スーパーヴィラン"セニョール・シニエストロ"だった!

ゾーイ・アヴェスに続き、クラスメートがスーパーヴィランなパターン第2弾。 ちなみにマニーとフリーダの通う学校はレオーネ(Leone)中学校といいます。

今回の敵: セニョール・シニエストロ (Señor Siniestro)

左: セニョール・シニエストロ(変身後)、右: セルジオ(変身前)

鋼鉄の身体を持つサイボーグ・ヴィラン。 その正体はマニーのクラスメート セルジオ(Sergio)が"シニエストロ・スーツ"というパワードスーツを着装したものだったりする。 シニエストロ・スーツにはマスクとつけヒゲとボイスチャンジャーが完備されているので、 誰もシニエストロの正体に気づいていない。 カウボーイキャラで、非常に訛りがきついのでコイツのセリフは聴き取りづらいです。

セルジオは最近ミラクルシティに越してきた転校生。 フリーダよりも背の小さいチビなのが災いして、転校初日にマニーに小学生と間違われ、町中の笑いものになってしまう。 そのことを今でも根にもっていて、特にマニーに対して復讐の炎を燃やしているのだ。

シニエストロの主な武器は鋼の剛腕による肉弾攻撃、指先に内蔵されたレーザーガン、そして胸のドクロマークから放つビーム砲。 だけど何と言ってもこいつのいいところは、毎回毎回新しい巨大メカ兵器を繰り出してくるところですね。 なんというか、ドクターワイリーを思い出します。

今回のメカ兵器は、巨大な馬型ロボット"ミスター・ブルーミーホース・マーク7 (Mr. Broomyhorse Mk.7)"! レオーネ中学の生徒達を強制労働させて完成させた、セルジオの自信作だ。 ちなみに、この中にシニエストロスーツを着たセルジオが乗っているという、マトリョーシカ状態です。

ところで、セルジオはあんまり頭良さそうには見えないんですが、 この辺のメカの設計や開発は全部自分でやってるみたいですね。 Dr.チポトレはバイオエンジニアリング系のマッドサイエンティストですけど、 セルジオの方は機械系のノウハウを持っているということか。

0 コメント:

コメントを投稿