2011年2月13日日曜日

El Tigre #05-A The Mother of All Tigres

マニーの母親であるマリアさんが久々にリヴェラ家を訪れるということでテンションの上がるマニー達。 マリアさんはだいぶ前にロドルフォと離婚して、今はよそで暮らしていたのだ。

しかしマリアさんは、「ミラクルシティはあまりにも危険だし、マニーには母親の助けが必要」と言う。 マニーはマリアさんと一緒にミラクルシティを離れて暮らさなければならなくなると思い、それを阻止しようとする。

マリアさん登場回。わーい、若くてきれーな母ちゃんだ。マニーは髪質とかから言って、外見上は母親似ですね。 ただ、リヴェラ家のバカどもと違ってマリアさんは読書家で博識なのです。

マリアさんについて補足。 マリアさんはロドルフォと結婚して、マニーを産んだんだけど、 その後もロドルフォはスーパーヒーローとして悪党どもと戦っていた。 温厚な性格(?)のマリアさんはロドルフォが危険なことをするたびに心配でたまらなくなり、過呼吸の症状が頻発してしまった。

そんな生活に耐えかねたマリアさんはロドルフォと離婚し、リヴェラ家を出て行ったというわけ。 ちなみにその後、マリアさんはマリアッチ楽団の歌手として世界中で活躍していたので、 しばらくミラクルシティに帰ってなかったのだ。

マリアさんがマニーを連れて行ってしまうかも、ということを知ったフリーダのリアクションが↓。

"She can't do that! What about MY NEED!!"

自分のことしか考えてねえwww

ということで、マニー・フリーダ・じいちゃんの3人で、ミラクルシティが安全な街であることをマリアさんにアピールすることに。

今回の敵: エル・オソ

エル・オソ再登場。いろいろあってマリアさんをさらうという若干役得気味なポジションに。 こいつ、美女をさらうのが非常によく似合うなあ。


結局、マリアさんは今後ミラクルシティに定住することになったってのがこの話のオチでした。 なので今後のエピソードでもマリアさんバンバン出ますよー。

0 コメント:

コメントを投稿