2014年11月8日土曜日

北米CN スタッフインタビュー

若干今更な感もありますが、NYCCでのToon Zoneによる北米CNスタッフのインタビュー記事が出てました。

かなり長いんですが、内容は、

  • "Regular Show"と"Uncle Grandpa"について。
    ゲストは、Pete Browngardt ("Uncle Grandpa"クリエイター), Eric Bauza (ベリーバッグ役), Sam Marin (ポップス、ベンソン、マッスル・マン役), Paula Spence ("Regular Show"アートディレクター)
  • "Adventure Time"について。
    ゲストは、Kent Osborne (ストーリーライター), Jessica DiCicco (フレイム・プリンセス役)
  • "Steven Universe"と"Clarence"について。
    ゲストは、Rebecca Sugar ("Steven Universe"クリエイター), Spencer Rothbell ("Clarence"ストーリーライター), Estelle Fanta Swaray (ガーネット役), Zach Callison (スティーブン役)
  • "Over the Garden Wall"について。
    ゲストは、Patrick McHale (クリエイター), Melanie Lynskey (ベアトリス役), Collin Dean (グレッグ役)

自分が気になったところだけかいつまんで紹介すると、こんな内容でした。

Regular Show

シーズン6は現在放送中だけど、モーデカイとCJのエピソードとか、マッスル・マンに何かが起こるエピソードとか、30分スペシャルもいくつかあるよという話。

このへんはそんなに新しい情報はないかな?

Uncle Grandpa

ジャイアント・リアリスティック・フライング・タイガー誕生秘話。

ピートさんがパイロットエピソードのストーリーボードを描いている時、トラの絵を描けなかったので後でどうにかするつもりで代わりに写真を貼り付けておいたらしい。 そしたらそれがやたらウケたから「わざとそうしたんだぜ」ってことにしたのだとか。 マジかwww

Adventure Time

レモングラブ役のJustin Roilandはとにかくスゴすぎるという話。 あと今シーズンにもフレイム・プリンセスエピソードあるよとか。

あとPenさんがリーダーを辞した件についても触れてますね。

Kentさん的には、まあSpongebobだってSimpsonsだって代わっているし、そういうもんでしょという感じらしい。 Rolling StoneやCartoon Brewが記事に書いてるほどドラマチックなことがあったわけじゃない、とのこと。

ただ、後任のAdam Mutoさんは激務に追われているらしいですね・・・。

Over the Garden Wall

「秋」がテーマの作品とのこと。 クリエイターのPatrickさんはロサンゼルスに8年ほど住んでいるんだけど、ロサンゼルスには秋という季節がないから逆によく秋の光景を思い描いていたのだとか。

あと、なぜミニシリーズなのかという件。 この作品、音楽は全て本物の楽器を使ってるし、背景やアニメーションの質も高い。 これを長期シリーズでやるのは無理、なんだとか。

ミニシリーズはそれはそれでいいこともあって、 映画のように一つのストーリーを描き込めるし、 それでいてエピソードごとに別の舞台を用意してお話を作ることができるあたりが面白く、 また難しいところらしいですね (だいぶ意訳です)。

0 コメント:

コメントを投稿