ゾンビ軍団との戦闘中に「脳みそゾンビ」に噛みつかれてしまったフリーダ。 マニーはゾンビをひっぺがそうとするが、こいつがどうしても取れない。
朝だったのでとりあえず学校に行くことにした二人だったが、なんだかフリーダがだんだんゾンビっぽくなっていくのだった。
海外アニメ(カートゥーン)について。日本のTV放送とも海外のTV放送とも(ほぼ)無関係に見てます。 This blog is Japanese only, but English comments are welcome, too.
ゾンビ軍団との戦闘中に「脳みそゾンビ」に噛みつかれてしまったフリーダ。 マニーはゾンビをひっぺがそうとするが、こいつがどうしても取れない。
朝だったのでとりあえず学校に行くことにした二人だったが、なんだかフリーダがだんだんゾンビっぽくなっていくのだった。
最近、マニーがヒーロー活動でミスばかりしているせいで、ロドルフォは異常に機嫌が悪い。 マニーはなんとか名誉挽回し、ロドルフォの機嫌を直そうと考える。
一方、前回の一件以来、 ますますマニーのことが好きになってしまっているブラック・クエルヴォは、執拗にマニーをつけ回す。
クエルヴォの新型レーザ砲には口紅だってついてるぞ。ま、それはともかく。
マニーはそんなクエルヴォを見て、ロドルフォの機嫌を直すための作戦を思いつく。 クエルヴォとデートをしつつ、フロック・オブ・フューリー(クエルヴォの家族)の悪事の計画を聞き出し、 それをロドルフォにリークするというのだ。まさにフリーダもビックリのド外道作戦。果たしてどうなる…?
こないだ見たAdventure Timeのエピソードに出てきた「ドクター・プリンセス」と炎妖怪「フランボ (Flambo)」がかわいかったので描いてみました。 ナースじゃなくてドクターなところがいいんだよな。うん。
マニー、ロドルフォ、じいちゃんが用事で家を留守にする間、 ペットのロバとセニョール・チャピが留守番をすることに。
普段はおとなしいロバとチャピなのだが、マニー達が留守の間は実はそうでもないのであった。
てっきり製作が終わってるものだと思っていたMighty B!ですが、いまだにシーズン2が継続中みたいですね。大変失礼しました。
ずいぶん長いことやってるなあ。この情報が正しいとすると、今月末にも新エピソードをやるとか。へー。
#18のエピソードには実は二通りのエンディングが用意されていまして、放送当時に視聴者投票によってどちらを放送するか決めたそうです。 実際に放送されたのはGood Endの方です。
じゃあBad Endはどうなのかということですが、本編と同様のネタバレを含むのでご注意を。
このレビューはこれまでもそれなりにネタバレ要素ありでやってきましたが、 今回は比較的深刻なネタバレを含むため、このエピソードが未見である方はご注意下さい。
で、今回の話。 ミラクルシティ中のヴィラン達を1ヶ所に呼び出したサルタナ・オブ・ザ・デッドは、ヴィラン活動を引退すると発表する。 引退に際し、サルタナの神秘のギターと骸骨軍団の継承者を決めなければいけないのだが、 それをヴィラン同士の勝ち抜きトーナメントで決めようというのだ!
もちろんマニーもトーナメントに参加したいのだが、 じいちゃんとロドルフォは「子どもには危険過ぎる」と言って参加を認めてくれない。 マニーは二人を見返してやるために、こっそりトーナメントに参加することにする。
一方、サルタナの継承者の座を狙う新たなヴィランが登場。サルタナの孫、ジャンゴ・オブ・ザ・デッドだ。
彼もまた、トーナメントに参加するつもりだったのだが、子どもだからという理由でサルタナに止められたらしい。
そしてサルタナ引退発表から2日後、ついにトーナメントが開催される!
The Amazing World of Gumballを見てみました。 とりあえずアナイースのパンチラがあったことだけは真っ先に報告、と。
結構面白いですね。Adventure Timeのような強烈なインパクトはないけど、その分ギャグに安定感があって、楽しめます。 Chowderのメルヘン要素を薄めたノリに近いかも?
レオーネ中学でダンスパーティが開催されることになった。 マニーとフリーダは学校の人気者になるために、最高のダンスパートナーを探すことにする。
マニーが目をつけたのは、レオーネ中学でも指折りの激ワル女子三人組。 右の子は左手がチェーンソーなんだが、一体どういうことなんだ。
こんな連中が一緒にパーティに行くとはとても思えないが、マニーはともかく誘いをかけてみるのだった。
今までこのレビューはTV.comのエピソードリストの順番でやってきましたが、 どうも後半になるとエピソード番号の振り方がめちゃくちゃになってますね。 Wikipediaのエピソードリストはまだまともなんですが、これはこれで順番がおかしい気がします。何より、TV.comとナンバリングが違う。うーん。
いい加減、ナンバリングの一貫性を保つのが難しくなってきたので、ここからは独自の番号づけでやっていくことにします。 個々のエピソードにはプロダクションナンバーのようなものがあると思うんだけど、それと放送順が合わないような気もするんですよねえ。不思議です。
さて、今回の話。 いつの間にかプライベートで仲良しになっていたセニョール・シニエストロことセルジオとドクター・チポトレ・ジュニア。 こいつらはともに正体を隠してスーパーヴィランをやっているんだけど、お互いに秘密を共有するほどの仲になっていたらしい。
右はドクター・チポトレ・ジュニアの変身前(?)。どっちかというと普段の格好が正体で、これは変装しているということなのかもしれない。 ちなみに本名はディエゴ(Diego)というらしい。これも偽名なのかもしれないけど。
ともかく、すっかり仲良しになった二人は、お互いに「好きな女の子ができた」という秘密を告白する。 しかしその女の子というのは、フリーダのことだった!
今更な感じがありますが、最近"Mighty B!"を見始めています。なかなか面白いです。
"Mighty B!"は2008年から北米のニコロデオンで放送していた作品。現在は製作が終了しています すいません、左は嘘です。まだまだ新作が出てるみたいです。
作品の中身としては、「ハニー・ビー・スカウト」というガールスカウトに所属する女の子ベシー(Bessie)が、全てのバッヂをコンプリートするためにいろいろ頑張るといった話。 話の設定は結構リアルなんだけど、エピソードの中身はかなり荒唐無稽でですね。ベシーは普通に犬と会話したりするし。
屋根裏で不思議なグローブを見つけたマニーとフリーダ。 しかしグローブはひとりでに動き出し、なぜか図書館にいるマリアさんのもとに走っていく。
マリアさんの話では、このグローブには神秘のパワーが秘められているのだという。 しかも、マリアさんは昔、このグローブを着けてスーパーヒーローをやっていたというのだ…!
最近、マニーがヒーロー的な活動ばかりするので不機嫌なじいちゃん。 そんなある日、じいちゃんは田舎からミラクルシティに上京してきたばかりのサボテン・キッドというヴィランに出会う。
じいちゃんはマニーを焦らせるために、サボテン・キッドを弟子にして一緒にヴィラン活動をやりだす。 しかし、そういったじいちゃんの魂胆はマニーに見え見えなのであった。