2011年5月14日土曜日

The Amazing World of Gumball 見た

The Amazing World of Gumballを見てみました。 とりあえずアナイースのパンチラがあったことだけは真っ先に報告、と。

結構面白いですね。Adventure Timeのような強烈なインパクトはないけど、その分ギャグに安定感があって、楽しめます。 Chowderのメルヘン要素を薄めたノリに近いかも?

左から、ガムボール(Gumball)、アナイース(Anais)、ダーウィン(Darwin)。 ガムボールは自信家のクソガキで、10歳の方のベンにちょっと似てるかも。 でもスーパーパワーもなにもないので、ただ事態をややこしくするだけだという。

アナイースはガムボールの妹で、4歳。天才児らしく、ガムボールなんかよりもよっぽど賢いです。 ちょっと難しいセリフ回しをするなあ、この子。 ちなみにAnaisのアクセントは後ろで、アナイースと発音するようです。

ダーウィンはもともとガムボールのペットの金魚だったが、ある日手足が生え、家族のようになったらしい。ガムボールの弟的な存在。

ガムボールのパパ、リチャード(Richard)とママ、ニコル(Nicole)。

リチャードはネクタイしてるけど、別に仕事しているわけではないらしい。 かといって家事や子供の世話をしているかというと、そうでもない。 …なんかカートゥーン作品でもまれに見るダメ親父のような。

ニコルさんはrainbow factoryというところで働いているらしいです。 普段着ている服はそこの制服かも。rainbow factoryというのが会社の名前か何かなのか、それとも ほんとに虹を製造するメルヘンな工場なのかはよく分かりません。

ニコルさん、怒るとめっちゃコワい…。ガムボールがやらかしてニコルさんが怒るってのが一つのパターンか。

0 コメント:

コメントを投稿