2014年3月15日土曜日

CN / Nick Upfront 2014

毎年恒例、北米Cartoon Network Upfrontの季節がやって来ましたということで、今年から来年にかけての新作が発表されたようですね。

さらに今週は北米Nickelodeonの新作も発表されたようで。

とりあえず、自分が気になったところだけ見ていきます。まずはCNから。

Over the Garden Wall

先週も発表があったミニシリーズ"Over the Garden Wall"。三角帽子が兄のワート(Wirt)で、ヤカンみたいなのをかぶってるのが弟のグレッグ(Greg)、かな? 逆かもしれないけど。 グレッグ君かわいいな。

Clarence

"Clarence"は4月14日から放送開始だそうです。

"Steven Universe"とかと一緒に去年の段階で発表されてた番組だけど、1クール遅れてついに登場ですね。

We Bare Bears

グリズリーとパンダとシロクマの3兄弟のお話、らしい。クリエイターはDaniel Chongさん。

これは初めて見かける作品だなあ。人間社会に生きるクマたちのコメディって感じらしいけど、わりとシュールな仕上がりになるんだろうか。気になる。

Total Drama: Pahkitew Island

Total Dramaシリーズの、えーと、第6シーズン、だよね。たしか。

前回沈没したキャンプ・ワワナクワにかわり、今回は新たなる島、パーキトウ・アイランドが舞台! ・・・読み方はこれでいいんだろか? "Revenge of the Island"の時と同様、キャストメンバーも総入れ替えらしいですね。

ここ最近、1シーズン13話構成にしているTotal Dramaだけど、今回も13話かなあ。新キャストだし、そろそろまた26話でじっくりストーリーを描いてほしいな。

Numb Chucks

自称カンフー使いのウッドチャックのお話。

これ、どっかで見たことあると思ったら、カナダのYTVではもう放送してるんですね。

うーん、あふれるカナダ感。安定してるなー。 いいか悪いかはおいといて、こういう作品と比べると"Ruby Gloom"がいかに先進的な作品だったかがよく分かる。

続いてNickelodeonの新番組について。

Bad Seeds, Pig Goat Banana Cricket

この二つは以前にも発表されていたやつですね。

Welcome to the Wayne

これは初めて見るな。不思議なアパートを訪れた男の子の話、かな? クリエイターはBilly Lopezさん。

よく見るとこれ、全6話しかない?? どういう位置づけの作品なんだろう。

あとはAnimated Short Programで製作されたショート作品をいくつかやるみたいですね。前にも書きましたが、ショート作品は他にもNickelodeonのWebサイトで公開されたり、モバイルアプリで公開されたりしているようです。

0 コメント:

コメントを投稿