2014年3月29日土曜日

Adventure Time #131 Jake Suit

先日、長かったシーズン5がついにフィナーレを迎えたAdventure Timeですが、なんかこう、特にシーズン5終盤はどうも見てて精神的にキツい話が多かったなあと。

自分は話の途中でグロい描写があったり、凶々しい怪物が出てきたり、悲劇的な事件が起こったりしてもまあ、多分ヘーキだと思うんだけど、最終的にはそこそこ爽やかにまとめて欲しいと思うんですよね。シーズン5のシリーズモノの話はとにかくこじれる方向にしか進んでいないように見えて、ちょっとツラかったです。

とはいえ、シーズン5後半にも何も考えずに見れるバカエピソードはあるにはあって、中でも#131 "Jake Suit"はだいぶバカだった!!

久々のジェイクスーツを着て大暴れするフィンだったが、さんざん痛めつけられるジェイクはたまったものじゃない。そこでジェイクはフィンに自分の痛みを分からせるために逆にフィンの体を操ることにするが、当のフィンはとんでもなくタフなのだった、という話。

久々のジェイクスーツ! 絶対無敵のジェイクスーツ! ということでテンションが上がりまくるフィン。

もうこの冒頭の暴れっぷりがバカすぎてwww 特に一番最後、何やってんだ! 子どもがマネしたらどーすんだ!!

ジェイクスーツを着ているフィンはどんな攻撃も効かない無敵状態になるんだけど、外側のジェイクは当然そんなことはなく、フツーに痛いらしい。 そりゃそーだ。

いい加減イヤになったジェイクは、フィンの体内に入り込んでフィンの体を操ることに。

体内からフィンの体を支配するジェイク。 こんなことできるのか! グロいな!!

ここから先はただひたすらジェイクがフィンを痛めつけようとするだけの話なんだけど、それでもいろんなことが起こってなかなか面白い。

なんやかんやあって、ジェイクが入ったままの状態でフレイム・プリンセスのファミリーディナーに呼ばれてしまったフィン。

フレイム・プリンセスの弟と兄、そして叔父さんと叔母さん。フレイム・プリンセスって基本的に父親と仲が悪くて家出してるわけだけど、他にも家族がいるんですね。

それにしてもフレイム・プリンセスの兄弟は父親によく似てる。特にお兄さんの方は父親並みに残酷そうな感じ。

で、ジェイクはそんな場所で例のベイビー・ダンスをキメるものの、不発。ここで話がこじれなくてほんとよかった。

一夜明け、レイニコーン宅を訪ねるジェイクたち。あ、TVだ! TV 久しぶり! TV かわいいなあ!って、あれ、やっぱりちょっと老けたかな・・・。

しばらく見ないうちに実家でニートになっていたTV。無精ヒゲとヘッドセットの感じとか、リアルすぎる。。素直に笑えんなあ。

シーズン5前半で登場したジェイクの子どもたちだけど、すぐに出番が無くなっちゃいましたねえ。ある程度出番があったのはこのTVとジェイク・ジュニアだけか。もうジェイク・ジュニアだけでいいからもうちょっと活躍してほしいなー。

で、TVからヒントを得たジェイクは火山へとやってくる。

頭がマグマに浸かっても全く音をあげないフィン。イイ表情してるなー。無鉄砲というか、ヤケクソな感じがスゴい。

さすがにこれはヤバいと思ったジェイクはついに降参。 こういうのを見ると、やっぱりジェイクの方がちょっと考え方がオトナなんですよね。

一方、さらに調子に乗ったフィンは・・・

有無を言わさずジェイクスーツを着て火山にダイブ!!

なんだこれww フィンってこんなムチャする奴だったっけwww

結果、二人そろって病院送りに。そりゃそうだろ・・・

で、病院オチで終わりかなーと思っていたら・・・

ピエロナース! またお前らか!!

ということで、単純なバカエピソードのわりにフレイム・プリンセスやらTVやらピエロナースやらが出てくるという、盛りだくさんなお話でした。こんくらいバカな話だったらいくらでも見れるわー。

0 コメント:

コメントを投稿