2012年9月1日土曜日

Toons These Days

ToonBarnでちょいちょい流れてくるWebtoon "Toons These Days"。 レトロカートゥーン的な犬のキャラクター、Doggy D. Daschundがここ最近のカートゥーンをバッサバッサと斬り捨てまくる、カートゥーン・レビュー・カートゥーンです。

で、今週はTotal Drama: Revenge of the Islandの話をしていました。

ジョーさんの扱いがヒドすぎるwwww

Toons These Daysは普段、そこまで辛口のレビューじゃないと思うんですが、今回は徹底的にこき下ろしてますねー。シメの言葉が素晴らしい。

「続編を作ってたらファンが離れてしまったから一番最初のテイストに戻す」っていうのはある意味トレンド・・・なのかなあ。 でもTotal Dramaの場合、制作者が堂々とそれを認めてるフシがありますね。下のリンクはTotal DramaのExecutive ProducerであるTom McGillisのインタビュー。

McGillisさんは結構リアリストなところがあるのか、Total Drama Islandが実在のリアリティTVである"Survivor"の丸パクりであることも認めているし、 登場人物のコスチュームチェンジなんかは「カネがかかるからやらない」といったことを明言してます。 このへん、キャラクターが特に深い意味もなく衣装替えしまくるAdventure Timeなんかと対照的ですね。 まあ、この人はプロデューサなんで、いろいろ微妙な立場なのかもしれませんが。

話をToons These Daysに戻すと、Total Drama以外にもこれまでいろんな作品のレビューをしてます。

このへんのレビューは、たしかに批判的な口調ではあるものの遠回しにホメてるんじゃないかとも思えます。引き合いに出す他作品がなかなか的確というかなんというか。

中でも面白いと思ったのが下の二つ。

Johnny Test編。

どっかで聞いたことあるよーな名前とどっかで見たことあるよーな設定にキチンと突っ込んでくれるあたり、見てて爽やかな気分になれること請け合いです。

The Legend of Korra編。

これはもうどこから突っ込めばいいやら・・・。いろいろ違う人混ざってたんだけど!?

0 コメント:

コメントを投稿