2012年3月10日土曜日

Adventure Time #61 Fionna and Cake

Adventure Timeシーズン3振り返り企画、二発目は#61 (S3 E09) "Fionna and Cake"をやります。 いつもの登場人物の性別をひっくり返した番外編で、放送前からだいぶ話題になってたエピソードですね。

うーん、番外編とはいえやっぱりシーズン3ではこのエピソードが抜群に面白かったかな。 フィオナやケイクのかわいさや話題性を差し引いてもそう思う。 「かわいいだけでは終わらせない」スゴ味のようなものを感じました。

なお、今回もネタバレをガンガン突っ込んでいくのでご注意を。

今回は特に深刻なので一応ネタバレ防止用の空白を入れときます。


























ふう。それでは今回の絵をば。

このエピソードの楽しみどころは結構人によって違うんじゃないかと思うんですが、 個人的に一番心震えたのが終盤のフィオナ vs. アイス・クイーンのバトルシーン。 あそこまで見ると前半の展開は全てあれを盛り上げるための布石に過ぎなかったのではないかとさえ思えてしまいます。

全米がビビった衝撃の登場シーン。 ここまでの展開を全てひっくり返すこの登場の仕方には心底度肝を抜かれました。「そんなバカな!」と。

またコレを目の当たりにした時のフィオナの気持ちを考えるともう、かわいそうでかわいそうで仕方ない。 自分が同じ立場だったらショックで泣き出してしまうかもしれない。

しかし!そんなことではAdventure Timeの主役は務まりません。ここからのフィオナの爆発力が凄まじい。

このファイティング・フェイスですよ。どうでもいいけど歯がスッカスカだなwww

人の心を踏みにじるという点ではアイス・クイーンは史上最悪といってもいい敵だけど、 だからこそ、フィオナが全ての怒りを拳にのせて殴りまくってくれるこのバトルシーンはすごい盛り上がるし、爽快感が半端なかったです。

これとか。

定番のワン・ツー!

そしてとどめの一撃!

シーズン3に入ってこういった暴力シーンが若干減ってるように思ってましたが、もうこのエピソードだけでお腹いっぱいになるくらい殴ってくれてました。

おまけ。

プリンス・ガムボール、マーシャル・リー、LSPほか、よく見るとキャンディ・ピープルもみんな性別が入れ替わってますよね。シナモン・バン…。

やっぱりビーモも女の子だったんだろうか。セリフがなかったのが残念。

0 コメント:

コメントを投稿