2012年3月3日土曜日

アドベンチャー・タイム 日本上陸 / シーズン4は4月から

青天の霹靂だったガムボールの日本放送開始と比べるとだいぶ思わせぶりなフラグが事前に立ってましたが、 何はともあれ正式決定ということで良かったです。

ところで、上のリンクって日本CNのトップページからはどうやっても辿れない気が…。どうやって見つけてくるんだろう。 大御所クラスのファンには事前に別ルートで通知されたりするんだろうか。

いやしかし、Adventure Timeが日本語で放送されている様子は全く想像できないですね。 フィンの無意味なシャウトとかLSPのぐちゃぐちゃな喋りとかAncient Psychic Tandem War Elephantとかどう訳すんだろう。 翻訳家さんの腕の見せ所なんだろうなあ。

あと、北米CNでは4月からシーズン4が開始だそうです。

うそ、4月って早いな。なんかシーズン3振り返り企画をやってるそばからシーズン4が始まっちゃいそうな気がしてきた。

2012/03/17 追記

4/2から開始というアナウンスが公式にあったみたいです。

2 コメント:

sukaponta さんのコメント...

CN公式サイトの「番組表」のところに「番組ガイド」ってのがあるんですよ。
トップからは告知はされないけど、そこでチェックできるのです。

バッククォート さんのコメント...

ああー、なるほど。見落としていました。
意外と素直なところにありますね。

コメントを投稿