2011年6月12日日曜日

El Tigre #22-A The Return of Plata Peligrosa

最近、ミラクルシティの緑化・美化活動に凝り始めたロドルフォ。 そのとばっちりでマニーとフリーダは退屈な仕事に付き合わされて面白くない。

そんなある日、なんとあのプラタ・ペリグローサが出現! その姿にロドルフォはメロメロになってしまうのだった。

プラタ・ペリグローサ エピソード第2回。 そういや、前回はロドルフォとの絡みが全くなかったので、今回はその補完の意味があるのかも。

前回、ペリグローサのグローブはゴミ収集車に放り込まれたが、完全に破壊されたわけではなかったらしい。 マリアさんはグローブを調べ、1時間以内であれば、プラタ・ペリグローサに変身しても暴走せずに済むことを つきとめたのだった。

というわけでマリアさんはミラクルシティの平和を守るため、1時間限定のヒーローとして活動することにしたのだという。

それを知ったロドルフォはプラタ・ペリグローサと組んでヒーロー活動をするようになる。 張り切りすぎて白スーツまで破っちまった父ちゃん…。

ロドルフォがヒーロー活動に出かけるたびにマニーとフリーダに小遣いをやるので、 二人は裏で犯罪が起きやすいように工作する…という久々の極悪エピソード。 しかしロドルフォはあんなに高額の小遣いを出せるはずがないと思うんだけどなあ。 ちょっと釈然としないです。

プラタ・ペリグローサは本来のマリアさんとはほぼ真逆の積極的な性格。 これは単にグローブが人格を支配してるからなんだけど、ロドルフォはどんどんその気になってヨリを戻そうとする。

マニーは思ったよりもドライで、両親は別居している方がいいと考えてるみたいですね。 マニーは二人の仲がこれ以上進展しないように工作する。

今回の敵: 帰ってきたプラタ・ペリグローサ

…で、結局暴走しちゃうわけで。

暴走状態のプラタ・ペリグローサはやはり無類の強さ! そのあまりのクレイジーな戦いっぷりに、さすがのロドルフォもドン引きしてしまうのだった。

プラタ・ペリグローサ強いなー。サルタナとガチで当たったらどっちが強いだろう。

0 コメント:

コメントを投稿