2011年6月4日土曜日

6/13からSidekick

スカポン太さんのところで知った作品"Sidekick"が気になったのでメモ。 クリエイターはTotal DramaシリーズのTodd Kauffmanと、Joey So、かな。つか、これほど検索しにくい作品タイトルも珍しい…。 カナダで始まったのが去年の9月で、6月13日から北米CNで開始らしいです。

主人公は、超一流のスーパーヒーロー「マキシム・マン(Maxum Man)」のサイドキックに抜擢された少年・エリック。 しかし、エリックをサイドキックに選んだ途端、なぜかマキシム・マンは失踪してしまう。 マキシム・マンの失踪が世の中に知られてしまうと大変なことになるので、エリックはその事実を隠そうとしていろいろと頑張る…といった話。

これ、マキシム・マンはそのうち出て来るんだろうか?なぜ失踪したのかもよく分からないので、結構深刻な話を作ろうと思えば作れる設定の気がする。 でもギャグ作品だからそうはならないかなあ。

とりあえず、エリックの同級生のヴァーナ(Vana)がかわいいということで。 金持ち・高飛車・負けず嫌い・短気ということで、ぱっと見、Total Dramaのコートニーそっくりだ。 Todd Kauffmanはこういうツンツンした女の子が得意なのかもしれない。

0 コメント:

コメントを投稿