2011年4月16日土曜日

YouTube Copyright School

YouTubeが「著作権学校」なるものを立ち上げたみたいです。

…が、なぜハピツリ!?ニュースサイトでサムネを見たときに我が目を疑ってしまった。

動画の内容は、ラッセルが著作権侵害動画をアップしたりしなかったりといった感じ。 いつ体の各部がもげたり内臓が飛び出したりするかハラハラしながら見たけど、さすがに最後までそんなことはなかったぜ。ちっ。

3 コメント:

Ayako N さんのコメント...

ハピツリが著作権の話するとは!?意外です。でも、ハピツリに説明させると著作権破る、破らない以前に、Youtubeに近寄りがたくなるような気がw

最近、違法行為が多いってことなんでしょうね。私もアカウントを消されたことはあります…ハンマーで殴られはしなかったけどw

バッククォート さんのコメント...

ハピツリスタッフのことだから本当は著作権ネタで思いっきりふざけたかったんだろうなあ。
でも多分公式の依頼だからほどほどにまとまっていますね。

確かに、ハピツリ本編では著作権侵害ギリギリのネタをやってたよーな気が・・・。気のせいでしょうか?

アカウント消されたことあるんですか!エピソード丸ごとアップはさすがにだめだろうけど、MAD的なもので消されたりするんですかねえ。
コンテンツホルダーや作品によってもかなり基準が違いそうですけど。

Ayako N さんのコメント...

確かに、今回は骨も肉もなかったですねw

無印ベン10の一話をあげたのでMADも含め同じタグのものがごっそり消されたんですw そしたら一時してからアカウントも…

コメントを投稿