2011年4月3日日曜日

El Tigre #11-B Fool Speed Ahead

マニーとじいちゃんは、スーパーヴィラン限定の違法カーレースに出場しようとする。 しかし、ここ最近のマニーはヴィランというよりヒーロー的な活動の方が多いため、他のヴィランたちはマニーらの出場に反対する。

出場を認めさせるため、マニーは「優勝できなければリヴェラ家全員、ミラクルシティを出て行く」と約束してしまう。 果たして、勝負の行方は…?

定番のレース話。これまで出てきた主要なヴィランがほぼ全員登場する豪華な回です。なぜかサルタナは出てこないんですが。

なんとしてもレースで優勝しなければならなくなったマニーとじいちゃんは、入念にマシンの調整をする。ちなみにメカニックはフリーダ。

一方、ロドルフォはロドルフォで、カーレースを阻止すべく情報収集をしていた模様。 もちろん、マニーとじいちゃんは自分たちがレースに出ることをロドルフォに秘密にしている。

こうして見るとじいちゃんって、ヴィランというよりも単なるイタズラ好きのじいさんなんですよね。 ロドルフォに隠れてこっそりレースに出ようとしているところが面白いです。

マニーとじいちゃんのマシン、その名も「リヴェラ・モビール (Rivera Mobile)」。なかなかじいちゃんらしいデザインです。

今回の敵: レースに参加したヴィランたち

まずは先週に引き続き連投のフロック・オブ・フューリー。 マシンは右上のダチョウ型ロボット。尻の部分から大量のタマゴ爆弾を放つぞ。

クエルヴォの活躍を期待したけど、ほとんど出番がなかった。ちっ。

エル・オソは双子の兄弟であるエル・オシート(El Osito)とともに参戦。 マシンってか、大岩を足で転がしていきます。なんでもありか、お前。 とりあえず、エル・オシートかわいい。

そしてドクター・チポトレ親子。 機械の左腕をつなげてサイドカー付きのバイクにしているらしい。器用なことするなあ。

チャプーサ将軍とチェ。ゾンビの肉体をつなぎ合わせてムカデのようなマシン(?)を作ってきたみたい。 ゾンビ軍団の人達はいまいち影が薄いんだよな。

今回、意外とがんばったのがセニョール・シニエストロ。機関車型のマシンで参戦するぞ。

マニーとじいちゃんを蹴落とすやいなや、シニエストロは他のヴィランたちも爆破して単独トップに立ってしまう。 マニーたちは巻き返すことができるか?といった話。

シニエストロがかなり目立つ展開になるのが興味深い。サルタナがいなければ、やっぱりこいつが一番強いんじゃないのかなあ。 ロドルフォもちょくちょくストーリーに絡んできたりして、なかなか飽きない筋書きでした。

0 コメント:

コメントを投稿