2010年10月10日日曜日

TDA Aftermath

Total Drama Actionでは、いくつかのエピソードおきに"TDA Aftermath"という特殊なエピソードが挟まるようになったみたいです。 これは「今まで脱落したTDA参加者を呼んでトークショウをやる」体のエピソードです。 ちなみに昨シーズンのTotal Drama Islandではこういうのはありませんでした。 TDIからTDAになって参加者の数が一回り減ったので、エピソード数を稼ぐための措置だと思います。

で、TDA Aftermathのホスト役を務めるのが、初回で脱落したジェフとブリジット。 ブリジットかわいいよブリジット。でもぶっちゃけ座って話すだけなんで、ブリジットのドジっ娘っぷりがあまり見られないのが残念。

TDA Aftermathはもろ、アメリカのトークショウといった感じです。といってもアメリカのトークショウなんてほとんど見たことないんですが、 トークの最中に観客の笑い声や指笛が聞こえてくるあたりがトークショウの雰囲気をかもし出してます。 最近のエピソードで脱落した参加者をゲストとして招いて、関係するエピソードを振り返りつつジェフとブリジットがインタビューするって感じです。

ま、エピソードを振り返るのは実はどうでもよかったりするんですが、 TDA Aftermathの最大の目玉は何といっても、"TDIに参加したけどTDAに参加できなかった"キャラクターたちが登場するということです。 今回はそういった"不参加組"を紹介してみます。

左: コーディ、右: ノア

コーディ (Cody)
お調子者で女好き。
でも貧弱な坊やなんで、あまり女の子に相手にされない。
グウェンが好き。
ノア (Noah)
本好きの秀才。
ちょっとイヤミ。

左: ケイティ、右:セイディ

ケイティ (Katie)
浅黒くてやせてるほう。
セイディとは昔からの大親友。
セイディに比べると若干精神的にタフ。若干だけど。
セイディ (Sadie)
色白でぼっちゃり系なほう。
ケイティとは昔からの大親友。
ケイティと一緒にいないと基本的に何もできない。
ていうか、この子の体はいったいどうなってるんだ…?

左: イゼキエル、右: イーヴァ

イゼキエル (Ezekiel)
家庭の方針で学校に通わず、自宅学習(home school)を受けてきた。
一切、空気が読めない。
しゃべりかたが独特。
イーヴァ (Eva)
キックボクサー(だったと思う)。
身体能力は全キャラ中最強レベル。熊も素手で倒せる。
ちょっとしたことですぐキレるので、ヘザーの次に嫌われている。

タイラー

タイラー (Tyler)
スポーツ大好き。
だけど悲しいほど運動音痴。
リンジーと付き合ってる。

ちなみに、コートニーも当初は不参加組で、TDA Aftermathに登場します。途中からTDA本戦に参加するみたいです。 コーディ、ケイティ、セイディあたりは見てて楽しいんで、不参加組にもこういう形で出番があるのはなかなか嬉しいですね。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

ケイティ&セイディはかなりウザいと思う。
2人一組だけど2人分のスペースとるし。
イヴァって確かヘザーが最初に目付けて脱落されますよね。
個人的には結構可能性を秘めてると思うんですけど…どうなんだろ、他人と協調とかできないか。
タイラーはホント見てて悲しくなりますね。ものすごいダメな子です。
活躍する場ないしー、扱いも悪いし。でも実はけっこう愛されてるキャラ?

バッククォート さんのコメント...

イヴァは体力的にはほぼ最強だと思うんですが、それでも空気を読めないと勝ち残れないのがTotal Dramaの面白い所だと思います。

タイラーはリンジーといちゃいちゃできてる時点で勝ち組ですッ

コメントを投稿