2010年10月16日土曜日

Regular Show 所感

がんばれ、リグビー!と応援したくなる。

この秋からアメリカCNで放送の"Regular Show"。最近ちょこちょこ見てるんですが、これがなかなか面白い。 Adventure Time同様、全く期待してなかったんだけど、実際見てみると、なんだこれ、面白いぞという感じです。 フラップジャックよりよっぽど面白いんじゃないだろうか?この勢いがどこまで続くかは分かりませんが。

と、いうことでRegular Showの主人公である、アライグマのリグビーとカシドリのモーデカイを描いてみました。 この2匹、設定上は親友ということだと思うんですが、その関係はむしろ兄弟に近いです。 MLAATRのタックとブラッドの関係に似てるかな?

ただ、タックとブラッドと違って、リグビーとモーデカイはそこまで仲良くはないです。 体がでかくてそれなりに頭のいいモーデカイが力でリグビーをねじ伏せるシーンが結構あります。 そのたびにリグビーはやり場のない怒りを呑み込むことになるんですが、その描写が、いい。

自分も男兄弟の弟の方なんで、この「兄貴の理不尽なまでの強さ」って、すごくリアルに感じられるんですよね。 兄弟モノの作品と思って見ると、また違った面白さがあるかも。

0 コメント:

コメントを投稿