2010年10月11日月曜日

ダニエラはあの後どうなったのか?

二人の体格差がおかしいかな…。ま、いいや。てかスカルカー小道具多すぎ…。

ダニエラっていつもエピソードの最後には笑顔でさわやかに飛び去っていきますけど、 冷静に考えるとこの子の境遇って、とても笑っていられるものじゃないんですよね。

だいぶ前のことですけど、以前生ハムウマ太郎さんのところで、 「ダニエラは町でストリートチルドレンやってる」って話が出ていました。 まあ、それが必然だと思いますけど、それじゃダニエラがあまりに悲しすぎるなぁ。 一番いいのはフェントン家に居候ってパターンですけど、ちょっとそれじゃ話として芸がない。

じゃあ、いっそのことゴーストゾーンに行ってみたらどうだろう?例えば、スカルカーあたりに拾われるとか。とか考えて描いてみたのが上の絵。

なんだろう、この組み合わせ。自分としては話がいろいろ転がりそうで面白そうに思いました。 孤独なハンターと悲しい過去を背負った幼女、という感じ。 ピッコロと孫悟飯みたいな関係になったりすると面白いなあ。 まあ、ダニエラって悟飯と違って登場当初から普通に強いんですけど。

問題はダニエラがどうやってゴーストゾーンに行くかですけど。 まあ、シリーズ後半では結構気軽にその辺の空間にゴーストポータルが開いたりしてたんで、偶然それに入るのもありかと。

2 コメント:

生ハムウマ太郎 さんのコメント...

ダニエラの境遇に思わず涙。
その所為なのかどうなのか、自分の中でダニエラはいつもお腹を減らしている、という印象があります。

ダニー記事が増えていて嬉しい限りです。

バッククォート さんのコメント...

> ダニエラはいつもお腹を減らしている、という印象があります。

たしかに…、そんな感じがしますね。
そりゃ、リンゴ盗んだりもするっていう話です。

ダニエラは悪くない、悪いのは社会とあのおっさんです。

コメントを投稿