2010年9月26日日曜日

TDA キャラクター紹介

ちょっと間があいてしまいましたが、Total Drama Actionのキャラ紹介をします。

左: クリス、右: シェフ・ハチェット

クリス (Chris)
Total DramaシリーズMC。
自他ともに認めるドS。番組参加者をいかに残酷に痛めつけるかを常に考えている。
シェフ・ハチェット (Chef Hatchet)
番組スタッフの一人で、主に番組参加者のために食事を作る仕事を担当。
もっとも、番組中のあらゆる場面に現れ、色んな役割をこなす。
元軍人らしく、その立ち居振る舞いはブートキャンプの鬼教官さながら。
なぜかクリスとは気が合うようだ。

シーズンの前半は参加者の人数が多いこともあり、2チーム(スクリーミング・ギャファーズとキラー・グリップス)に別れてチャレンジに臨みます。 ここでは、チーム別にキャラクターを紹介します。

スクリーミング・ギャファーズ

左: ダンカン、右: DJ

ダンカン (Duncan)
Juvie(少年院みたいなもの?)あがりの札付きのワル。だけど根はいい奴。
ホラー映画とかに詳しい。
コートニーと付き合ってる。
DJ
体はでかいが気は小さい。
特技は新体操と料理。
ジャマイカンな訛り。

左: ハロルド、右: ヘザー

ハロルド (Harold)
オタクっぽい青年。
謎のスキルを色々身につけてる。らしい。
ボーイスカウトでかき集めたバッジが自慢。
ダンカンにいじめられたりしている。
ヘザー (Heather)
高飛車な性格。
勝つためには手段を選ばない。そのせいで参加者のほぼ全員から嫌われている。
昨シーズンのある事件がきっかけで、髪の毛を全て剃るハメになってしまった。

左: ルショーナ、右: グウェン

ルショーナ (LeShawna)
頼れるお姉さん的存在。
グウェンと気が合う。
自分勝手な奴が嫌いで、ヘザーと特に仲が悪い。
グウェン (Gwen)
見ての通りのゴス。
皮肉屋。
特技は絵画。
ルショーナ、ダンカンと気が合う。
トレントと付き合ってる。

キラー・グリップス

左: リンジー、右: トレント

リンジー (Lindsay)
金髪乳デカ。
アホの子。人の名前を覚えられない。
運動神経はいい。
ベスと仲良し。
トレント (Trent)
普通にいいやつ。
ギタリスト。
グウェンと付き合ってる。

左: ベス、右: ジャスティン

ベス (Beth)
ナードな感じの女の子。
あまり頭は良くなさそう。
意外と度胸があったりする。
リンジーと仲良し。
ジャスティン (Justin)
老若男女問わず見とれるイケメン。
昨シーズンではあまり出番がなかったが、今回は何かしでかしそうな予感。

左: オーウェン、右: イジー

オーウェン (Owen)
デブ。大食い。
バカ。
イジー (Izzy)
野生児。
謎が多く、言ってることが本当なのか嘘なのかよく分からない。
野性的な身体能力の持ち主。
オーウェンと気が合う。

コートニー

コートニー (Courtney)
TDAには途中から参加。
プライドが高く、負けず嫌い。
いわゆる"goody two-shoes"。
かなり短気。
ダンカンを尻に敷いている。

チームなし

ネタバレになりますが、下のバカップルはチーム分けの前に脱落してしまいました。。

左: ジェフ、右: ブリジット

ジェフ (Geoff)
パーティ大好き。
グウェンもいいやつと認めるほどのいいやつ。
ただ、頭はあまり良くない。
ブリジット (Bridgette)
殺人的ドジっ娘。
ナチュラリストでベジタリアン。
特技はサーフィン。

個人的にはブリジットがいきなり脱落したことで、TDAを見るモチベーションがめちゃくちゃ下がってしまったんですが。。あ、でも、閑話休題的なエピソードで出るみたいですね。スタッフもその辺よく分かってるというか。

5 コメント:

Nicol さんのコメント...

この写真のヘザーカワイイ!
Total Dramaシリーズは個性あるキャラ多いですよね。
私はヘザーの他、ノア、ジャスティン(カッコ良いだけで出番少ないけどね)等好きかな。
後、World Tourで出で来るアレハンドロも嫌な奴だけど、ものすごく強くて良いキャラです。

バッククォート さんのコメント...

ヘザー、ノア、ジャスティンとは、なかなかシブいチョイスですね。
僕はブリジット、コートニー、コーディ、ダンカンあたりが好きです。

アレハンドロは油断ならなさそうなキャラで、TDWTでは悪役のポジションなんですかねえ。

Nicol さんのコメント...

アレハンドロはシーズン1のヘザーのポジションな感じです。
"Compared to me? Heather's a saint"って言うほど相手の心を利用するのがうまいヤツです。優等生的な面あり全く隙がないし。
TDWTはこいつ、ヘザーに加えてコートニー等が交わる心理戦が私はかなり好きですね。 おぉー!これがリアリティーTVってやつなのかっ!って。

後、私は今日は暇な日だったのでカートゥーン関連のブログを作りました。
まだほとんど何もないような状況ですけど、良かったら見てください。
http://nicol4250.blogspot.com/
1日1回くらいは更新したいかも。

バッククォート さんのコメント...

ふむ、やっぱりそういうキャラが一人いた方が盛り上がりますよね。

おお、Nicolさんもブログ始めたんですね。
あとでリンク張っておきます(週末にでも・・・)

Nicol さんのコメント...

こっちもここのブログへのリンク貼っておきましたよ、
今後ともよろしく。

コメントを投稿