2010年9月19日日曜日

Adventure Timeにはレトロゲーが似合う

ロックマンのドット絵を元に描いてみました

Adventure Timeには実は全く期待してなかったんだけど、なかなかどうして回を追うごとに面白くなってきてます。

絵柄がどこまでもユルいせいで見た目には分からないけど、この作品は、というか主人公のフィンは実にアツい。 カートゥーンのキャラクターって、主人公でもどこかヒネたやつが多いと思ってるんだけど(それが魅力でもあるけど)、でもフィンは違う。 どこまでも真っ直ぐ、作中の言葉を借りればrighteousなやつなんです。 なんかもう、原哲夫先生や藤田和日郎先生が作画をしてもおかしくないんじゃないかってくらいアツい。

てめぇ!血はなに色だ!みたいな。

一方、相棒のジェイクは清濁併せ呑む懐の深さを持ってる。それがまた、いい。

ところで、Adventure TimeはBGMに8bit音楽っぽいのが使われることがあったり、 世界観が昔のRPGみたいな感じだったり、なんかレトロゲームを彷彿とさせるものがありますね。 結構前のものですが、下のやつみたいなのも作られてるみたい。

0 コメント:

コメントを投稿