2010年9月18日土曜日

[OUT] フラップジャック, [IN] レギュラー・ショウ

"Give us a raise, loser!"

どうやら本国では"Marvelous Misadventures of Flapjack"もいつの間にか終了していたらしい。 Chowderと違ってフィナーレエピソードもなく、ひっそり終わってしまった感じ。 まあフラップジャックらしいと言えばらしいけど。日本上陸前の終了は若干寂しいです。(上陸するのか?)

で、代わりにこの秋から始まったのが、"Regular Show"という作品。 クリエイターはJG Quintel。フラップジャックでは多くのエピソードでディレクターを務めていた人です。 "Regular Show"って、和訳すると、"月並みな番組"ってこと? もうこのタイトルからも、この作品がヒネた作品であることが想像つきます。

内容はというと、、公園で働くアライグマのリグビーとカシドリのモーデカイのくだらない日常を描くみたいです。 フラップジャックよりもさらにシュールな作品になるんじゃないだろうか? CN的にはこの方向性で本当にいいのかと、ちょっと心配になってしまいます。

とはいえ、"Adventure Time"といい、これといい、新しいタイプの作品が次々に出てくるあたり、正直スゴいと思ってます。

0 コメント:

コメントを投稿