ガレージバンドだか超能力ボックスだか知らんがTotal Dramaこそがカナダ最強!
と、いうことで先日から北米CNで始まっている"Total Drama All-Stars"、見てみましたよ。 今までは1シーズンが一通り終わった後にまとめて見てたんで、Total Dramaをほぼリアルタイムに見るのって実は初めて。
Total Drama All-Starsのキャラ紹介は以前書いたこれとかNicolさんの記事とかをどうぞ。
#01 Heroes vs. Villains
しょっぱなから眉間のシワがスゴいことになってるぞ、コートニー。。
オープニングに一幕あったものの、#01はなんというか良くも悪くも「いつものTotal Drama」といった感じかな。サクっとチーム分けして初日のチャレンジを淡々とこなす感じ。
そもそもTotal Dramaって面白い時とそうでない時のムラっ気が激しいんですよね。ヒドい時は1シーズン丸ごとあまりパッとしない話が続いたりする一方で、それらを全部チャラにしてさらにお釣りが来るくらい爆発的に面白いエピソードがたまーにあったりする。たまーにってどれくらいかというと、30話に1話くらいの頻度かなあ。もちろん、そこそこ面白いエピソードはもっとあるんですが。
なのでまあ、前半戦はこんなもんかと思ってたんですが・・・
#02 Evil Dread
あれ・・・なんかいきなり面白いぞ!?
比較的フリーフォーマットのチャレンジのせいか、キャストそれぞれが個性を生かした自由な動きをしていていい感じ。
とりあえずゾーイとコートニーのおしり あざーす。
Total Dramaはチャレンジだけじゃなくて合間のこういったシーンも見所ですよね。いやお尻のことじゃなく、女子部屋と男子部屋が別々になってるところがポイントで、日中とは違ったインタラクションがあるんですよ。
Total Drama World Tourは名作だったけど、なにせ控え室が飛行機の中だから、男女混合で客室を共有してたのがちょっと残念だったんだよな。
で、今回のチャレンジは、砂浜に埋められた立体パズルのピースを探し出してパズルを完成させること。これはチームワークが問われますよ。
コートニーさん!チームワークですよ!まあ他の4人がいいやつすぎるってのもあるけど、最近のコートニーは言動がヘザーに似てきたような。
単純なチャレンジながら、十人十色のアプローチがあって面白いなあ。
多重人格のマイクはトレジャーハンターの人格「マニトーバ(Manitoba)」を発現させて大活躍。
そうそう、Total Drama: Revenge of the Islandではマイクは多重人格を隠していたから逆にうまく人格を利用できなかったんだよね。でもマイクの人格って強力な特技を持つ人がいるから、こんな風に使いこなせば相当強いんじゃないだろうか?
って思ってたら、あれ、なんかヤバい人格も登場するのかな。そう来たか。
相手チームのパズルピースを掘り出して自陣に隠そうとするスコット。いいよいいよー、こういう裏工作がスコットの持ち味だよね!
今回は失敗したけど、スコットにはこういうのをどんどんやってもらいたい。
一方、Total Drama World Tourで瀕死の重傷を負い、その後の1年間の療養(?)生活で足の感覚を失ってしまったアレハンドロ。
要は下半身不随のようなものらしいんだけど、こいつチャレンジはどうするの?って思ってたら
逆立ち歩き余裕でした! もうこいつはほんとチート的な強さだよなあ。
で、しかも実は下半身不随でもなんでもないという。うわーそう来たか。
なんで足が動かないことにしていたのかイマイチよく分からないけど、アルにはアルの考えがあるということか。 これが今後のチャレンジにどう影響してくるのかなあ。
というわけで、まだ#02なんだけどいろいろ見所があってさらに伏線まで張ってくる、盛りだくさんなエピソードでした。 ただ、今シーズンから初めて見る人にとってはいろいろハードルが高いかなあ。
2 コメント:
アレハンドロは湿地に潜むワニだから、なるだけ目立たないように隠れてるんじゃない?
自分がやらなくてもジョーやスコットが他のメンバー削ってくれるからって考えかな。
あー、なるほど。 「自分は脅威じゃないよ」アピールですね。
たしかにある程度人数が減るまでは地味に振る舞っていた方が生き残れますよね。
コメントを投稿