2013年9月28日土曜日

Adventure Time シーズン5.1 落ち穂拾い

ここんところAdventure Timeシーズン5 前半戦のレビューを続けていましたが、今回で最後ということで、これまで取り上げなかったエピソードからいくつか拾い上げてみます。

いろいろネタバレもあるかもしれないのであしからず。

#105 Finn the Human

#106 Jake the Dog

アイスキングの王冠を普通の人間がかぶったらどうなってしまうかをありありと描き出したエピソード。他にもリッチの正体に触れる描写とか、Adventure Timeの世界の歴史学的な価値の高い要素がいろいろあったんだけど、面白いかどうかというと、もうちょっとかなあ。

時の部屋に住まう全能のプリズモ(Prismo)。この人、神に等しい存在のくせにやたら軽いのが面白いなww 神には神の生活があるということか。ただ、今回のエピソード、こいつらが軽くなかったら鬱展開すぎてツラかっただろうなあ。

#111 Davey

ヒーローの重責を逃れて謎の紳士「デイヴィー(Davey)」となるフィンがほんっとに楽しげでのびのびしていて、それが逆に切ないんだよなー。なんとなく、パワパフの"See Me, Feel Me, Gnomey"を思い出した。

フィンのようなヒーローでなくても、誰も知らない誰かになりたい時ってあるよね。

しかし何が起ころうとジェイクを救うためならばフィンはヒーローであることをやめないのだ!

#114 Little Dude

なんだこれwwww

話としてはどうってことないんだけど、この2つのシーンだけやたら突き抜けてたなww

#118 Simon and Marcy

サイモンがなんでチキンスープにやたらとこだわるのかイマイチ分からなかったけど、「病気にはチキンスープ」ってのが一種の定番のネタなんですね。

もうとにかくこのシーンが一番コワかった。助手席から現れるってことはこいつらはやはり元々人間だったのだろうか。

#119 A Glitch is a Glitch

電波障害ではありません、グリッチです!

David O'Reillyが手がける異色エピソード、だけど話の流れはわりといつものAdventure Timeって感じでちょっと物足りなかったかも。「おねがい なにかいって」みたいなのをやっちゃえば良かったんじゃないだろか。いや、そんなホイホイ作れるものじゃないか、これは。

#125 The Suitor

また一人、プリンセス・バブルガムのせいで不幸になる人が・・・。

ここ最近のPBはいくらなんでも冷酷非情すぎるような。おまけに問題解決方法もどこか間違っている気がするし。

#127 One Last Job

ジェイクが昔ワルだったってのは以前からちょいちょい話題に出ていたけど、今回はその頃の仲間が登場。

フライング・レタス・ブラザーズは声マネの達人か!今までいそうでいなかった能力だけど、カッコいいな。

0 コメント:

コメントを投稿