2013年6月1日土曜日

夏の新番組

どうも5月末あたりからいろいろカートゥーンの新番組が始まるみたいで、ちょっと整理してみました。とはいえ、あくまで自分が気になった範囲内なのであしからず。

5/25 - Sanjay and Craig (Nickelodeon)

これはもう始まってますね。初回の放送はかなり評判良かったみたいですね。・・・しかし視聴率的にはスポンジボブが1位なのか。スポンジボブ強い。。

6/1 - SheZow (hub)

hubのSheZowは6/1から。あ、今日か。

やっぱり設定がアレだっていうことでちょっとした物議を醸しているみたいですが。まあSheZowは作品そのものはいたって健全だし、別にそんなピリピリするほどのこともないんじゃないですかね。女装するカートゥーンキャラなんて挙げればキリがないほどだろうし。

むしろhubがSheZowを放送することにギャンブルの要素があるとすればそれは話の内容が単調であんまり面(ゲフンゲフン

6/10 - Grojband (CN)

このあいだも書いたカナダアニメ"Grojband"は6/10から北米Cartoon Networkで開始。

放送スケジュールも公開されたけど、10日から毎日新エピソードやるんですね。うーん、大丈夫か、これ。やっぱりアウェーな空気を感じてしまう。

Packages from Planet X (Disney XD)

これ、どっかで聞いたことあるなって思ったら、Stinkenさんのブログ記事で見たんだった。つまり製作はdhx mediaですね。

公式サイトの説明によると、宇宙から謎の小包が届くようになったダン君が、その小包でいろいろ騒動を巻き起こすって感じですかね。小包を狙う悪の宇宙人とかも出てくるっぽい。

放送開始日は未定かな?

Camp Lakebottom (Disney XD)

手違いでゾンビやモンスターだらけのキャンプ・レイクボトムで夏休みを過ごすことになったマギー君の話、らしい。

Nicolさんは「"Scooby-Doo meets Camp Lazlo" な感じ」と言ってたけど、自分はむしろJimmy Two-Shoesっぽさを感じるなあ。実際J2Sのスタッフが絡んでるみたいだし。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

確かにJimmy Two-Shoes とはデザイン的にも共通点多そう。
Grojband はホントアウェーって扱いで気に食わないけどさ、
こうやってみると今年の夏も新作には困らないシーズンになりそうですね。

バッククォート さんのコメント...

Grojbandの扱いはちょっと厳しいですね・・・
カナダアニメだとしてもTotal Dramaなんかと比べて冷遇されてるような。
とはいえ新作がどんどん出てくるのはイイですね!個人的には1エピソード10分の番組が多いのが嬉しいです。

コメントを投稿