2013年6月8日土曜日

"Life in the Analog Age"のWebシリーズ化とGabe Swarrインタビュー

以前ちょっと話題に出した、Gabe Swarrさんの自伝的ショートカートゥーン/コミックシリーズ"Life in the Analog Age"が本格的なYouTubeカートゥーンシリーズになるらしい。

もともとはWebコミックがメインで、YouTubeのエピソードはたまにアップロードがあるくらいだったけど、これからは毎週1本、ショートエピソードをアップするらしいですね。

"Life in the Analog Age"はGabe Swarrさんの少年時代の体験を元にした作品。実はWebコミックの方はここんところ定期的に読んでました。他のWebコミックって、途中から読んでも話についていけないことが結構あったけど、"Life in the Analog Age"は一つ一つの話がまとまってるんで、初見でも楽しめますね。

個人的にはYouTubeのエピソードよりWebコミックの方が話のボリュームがあって好きだったんだけど、軸足をYouTubeの方に移すということで、どうなるんだろう。コミック版でやってたみたいな長編エピソードがあったりするといいな。

インタビューを読んでみると、この作品、GabeさんがNickelodeonに出勤する前の朝の時間を利用して作ってるらしい・・・。スゴいな。

0 コメント:

コメントを投稿