2011年8月6日土曜日

Secret Mountain Fort Awesome やってた

この春にアナウンスのあった新作"Secret Mountain Fort Awesome"がなんか放送されてたみたいなので見てみました。 といっても本放送開始というわけではなく、Sneak Previewとのこと。

ていうか、ToonZoneとかにはそういったニュースは何もなかったような…。 まきしまさんがつぶやいてくれなかったら知る由もなかったな、こりゃ。

"Secret Mountain Fort Awesome"は地下世界で暮らす"Disgustroids"というモンスター達のドタバタを描くギャグ作品、かな。 今回のエピソードでは、どうしてもピザが食いたくなったモンスター達がピザを求めて異次元世界に旅立ってた。

紫でブリーフのやつはフェストロ(Festro)という名前で、だいたいこいつがしょーもないことをしてトラブルに巻き込まれるっぽい。

緑のボール状のやつはグウィーロック(Gweelok)。賢くて、トイレで異次元空間を移動する装置を作ったりする。こいつ、見慣れてくるとかわいいな。

全身がお尻になっているやつはファート(Fart)。おならで空を飛んだりできる。見た目はアレだが、性格は紳士だし、体もでかいので頼りになる。なんとなく、ChowderにおけるシュニッツェルやRegular Showのスキップスのポジションかも。

他二匹は、、どうでもいいや。

面白いっちゃ、面白いけど、いろいろアクが強すぎて見ててちょっと疲れるかも。MADとかが好きな層にはウケるのかな。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

これってRobotomyとかと同じような感じですか?

どうしてもピザが食いたくなったモンスター達が…
ってなんか観たくなるような雰囲気かも、はは。

たしか、9月から正式に始まるみたいだね。

バッククォート さんのコメント...

そうですね。テイストはRobotomyとほぼ同じです。

ただ、RobotomyはSF的、世紀末的な世界観ですけど、こっちはもうちょっとファンタジーというか、RPG的な世界観に近い気がします。

正式放送は9月からですか。Robotomyの二の舞になりそうな気も・・・

コメントを投稿