2011年8月19日金曜日

浜名湖に行ってきました

お盆の長期休暇を利用して、静岡県は浜名湖に旅行に行ってました。ガムボール達と一緒に。

浜名湖といえば、浜名湖銘菓「うなぎパイ」。ということで、うなぎパイの製造元、春華堂の工場見学へ。 なんか、うなぎパイ誕生50周年記念だとかで、こんなでっかいうなぎパイが展示されてました。多分、本物のパイで、ちゃんと食べられます。

その後、館山寺方面へ移動して、浜名湖の遊覧船に乗ってみました。

遊覧船は30分コースと60分コースがあるんですが、僕らは60分コースに乗りました。 浜名湖のど真ん中から景色を堪能できるんですが、60分あるとちょっと飽きるかもしれないですね。

乗ったのは夕方ですが、ジェットスキーやらヨットやらをやっている人たちもいて、うらやましかったです。

翌日は涼を求めて「竜ヶ岩洞」という鍾乳洞へ。元々荒廃した採石場だったところを開発して観光資源化したものらしいです。

中はこんな感じ。その日の外の気温は30度近くありましたが、地下水脈のおかげで洞窟内部は20度くらいらしく、めちゃくちゃ涼しかったです。 僕らは朝早く行ったのですぐ入れましたが、昼前には洞窟入り口に長蛇の列ができていて、そもそも入るまでに一苦労という状況でした。

2 コメント:

Ayako N さんのコメント...

おお、浜名湖行ったんですね!私も鍾乳洞冒険してみたいなぁ(*°ω°*)

そしてガムボールたち可愛いwww

バッククォート さんのコメント...

鍾乳洞は駐車場に車が入れないほど混んでたので、行くなら朝イチがオススメですね。

今回初めて写真に直接絵を描いてみましたが、よく見るとちょっと浮き上がって見えちゃいますね。
ガムボールのアニメは影なんかもきっちりオーバーレイされていて、全然違和感が無いのがスゴいです。

コメントを投稿