2015年5月2日土曜日

ここ最近のNickelodeon Shorts

ちょっと前にNickelodeonのショート作品についてご紹介しましたが、その後も結構面白い作品がいくつか上がっているので簡単に振り返ってみます。

Low Life

トンボとミミズとカタツムリが山登りをするお話。

ゆるーい絵柄とゆっくり進むストーリーが何かクセになるwww あと効果音を全部クチで言ってるんですよね、これ。小学生かよ!

Tech Oddity

サイボーグ少年とそのお姉ちゃんのお話。

男の子の方は完全にロボットなのか、改造人間なのかどっちなんだろう? 女の子の方は人間っぽいけど。いろいろ謎があるなあ。

クセの強いキャラクターデザインで、最初はみんなブサイクに思えるんだけど、しばらく見てるとなんかかわいくなってくるから不思議。

Earth to Allen

鉄くずを食べるエイリアンのアレン(Allen)と、アレンとともに暮らす男の子たちのお話。

これもいろいろ謎があるなあ。デュークたちはアレン以外のエイリアンともつながりがあるようだし。どういう設定なんだろ。

アレン、どっかで見たことあるなと思ったんだけど、あれだ、"Jimmy Two-Shoes"のビージーそっくりなんだ。 一つ目エイリアン犬が出てくるあたりもカブってる。

Scoop

ニュースレポーターのティファニーとカールが空飛ぶヘラジカに乗って激辛料理を吹き出す火山人間を取材しに行くんだけどゾンボイドが邪魔してたからチリソースを投入して・・・ って意味分からん、この話www

とにかく意味不明なハイテンションで突き進むノリがスゴい!初期のAdventure Timeみたいだ。

Menehunes

ハワイに住む伝説の小人族「メネフネ」のお話。

主人公のレラーニちゃんがかわいい。なんとなくフランスアニメっぽい絵柄というか色使いというか。 全体的にハワイ押しな雰囲気もイイですね。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

どの作品も面白そうです(^^)
Low lifeの2人のボーイスカウト風の子がミミズに見えない(笑)

サイボーグ少年のオッドアイが良いですね!

バッククォート さんのコメント...

おっと失礼、このキャプチャーにはミミズくんは写ってないのです。
ボーイスカウト風の子はトンボが雇ったヘルパーで・・・ なんだろう? クワガタか何かかな?

オッドアイ、いいですね。 ギョッとしてしまうくらいの見た目のインパクトがありますね。

匿名 さんのコメント...

ありゃりゃ、そうでしたか(汗)
勘違いしました、すいません(・_・;)

コメントを投稿