2015年1月17日土曜日

ケビン・レビンと秘密のアゴ

いやー、Ben 10にこーいう演出要らないと思うんですけどねえ。しかもこのクライマックス回で。

というのはひとまずおいといて、えーと、北米の放送では"Ben 10: Omniverse"はもうアーク8まで走りきって終了しているらしいですね。 Ben 10の新シリーズが新しく始まるのかどうなのかっていうのは調べてないので分かりませんが、とりあえず一段落ついたみたいです。

で、僕は先日ようやくアーク6を見終わったんですが、これは面白かった! これまでのOmniverseで一番面白かったんじゃないだろか。

ということで、今回はBen 10: Omniverse アーク6の話です。ネタバレありです。



今回の敵は意外と久々の新キャラ、セルヴァンテス(Servantis)さん。 え、またカニミソさんが悪役? Omniverseカニミソさん好きだな・・・

といっても、セルヴァンテスは純粋なカニミソさんじゃなくてカニミソさんと地球人のハイブリッドらしい。

そんなセルヴァンテスの仲間たち、人呼んで「ルーター(Rooters)」。 ルーターは配管工の内部組織で、主に表立っては動けない汚いシゴトを担当する人たちなんだとか。

配管工の組織体制ってどうなってるのかよく分かんないなあ。 マックスじいちゃんは地球支部のリーダーって感じなんだろうか。 少なくともセルヴァンテスはマックスよりもエラいらしい。

あれ、ていうか、ちゃっかりフィルさんがいますね。 この人サイコボスのオモチャじゃなかったっけ・・・。 いつの間にか再就職してたのか。

そしてセルヴァンテスの恐るべき特殊能力がこの、他人の記憶を読み取ったり書き換えたりできる「記憶改ざん」能力!!

うわーついにこのテの能力が出てきてしまった! エイリアンXの宇宙改ざん能力、パラドックス博士の歴史改ざん能力に続くチート能力第3弾!

で、#55 "The Rooters of All Evil"ではケビンがセルヴァンテスの能力の一部を吸収したことをきっかけに、衝撃の事実が次々と明らかになる!

新事実1:ケビンはエイリアンとのハーフなんかではない。

ええ? ケビンって、オスモシアンのはずでしょ?

新事実2:オスモス・ファイブなんていう星は存在すらしない。

ええええ?

新事実3:ケビンの父親でマックスの昔の相棒、デビン・レビンなんていう人物も存在しない。

ええええええええ?

新事実4:「配管工の子どもたち」も地球人とのハーフではなく、セルヴァンテスが地球人を改造して作った。 これらは全てセルヴァンテスが創りだしたニセモノの記憶だったのだ!!

これはヒドいwww 今まで一生懸命築き上げてきたBen 10の世界設定をたった一回でガラガラポンしちゃったよ、この人!! Ben 10 AFとかのストーリーライターさんに申し訳ないと思わないのか! Wikiaの記述もコレのせいでだいぶ残念な感じになっちゃったよ!

ちなみに、じゃあケビンはオスモシアンではないのかというとそうでもないらしく、「オスモシアンっていうのはある特殊な遺伝子構造を持つ地球人のことを指すんだよ」ってセルヴァンテスさんがドヤ顔で言ってました。 ややこしいな!

で、#60 "Weapon XI, Part 2"では、配管工の子どもたち改め「アマルガム・キッズ」 + ケビンと戦うという展開に。 まーこの時点でケビンはセルヴァンテスの裏をかいてるんじゃないかとうっすら思ってたけど・・・

ただ、この回、オムニトリックスを吸収したケビンが2回も出てきたのがよかったですね。 なんかケビンはこういう怪物じみたキャラの方が合ってる気がするなあ。

なんて思ってたら・・・

あ! このアゴのキズ!!

このキズって無印Ben 10で未来ケビンのアゴにもあったやつですよね。

やっぱり!

このキズはベンがここで与えたものだったんですねー。 行きあたりばったりかと思ったら、ちゃんと後々の展開を考えてるじゃないですか!

この話、セルヴァンテスのチート能力のせいで普段に輪をかけてメチャクチャだなあと思ってたんですが、 このアゴのキズでいろいろ許せるような気分になっちゃいました。 いやー面白かった。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

UAの最初だけメインヴィラン張ってたオスモシアン?の人は一体なんだったんですかねー?

CNの扱いのせいか目立ってないけど、後半のオムニバースけっこう面白いよね。 個人的には、タイム・ウォー的なパラレルワールドとか入ったのは話難しくなるけど、タイトルにもある"オムニバース"っぽくていいなぁーって。 アーク7-8もそうゆー題材多いみたいだしさ。

やっぱ、顎が大事なシリーズ…!

バッククォート さんのコメント...

UAは実際に見てはいないんですが、アグレガーのことでしょうか?
Wikiaによると、アグレガーはセルヴァンテスがケビンのDNAサンプルから作った人造オスモシアンらしいですね。
http://ben10.wikia.com/wiki/Aggregor
まあ後付けで説明はいくらでもつくような。。

Ben10って、しょーもない話もあるけど盛り上がる話はやっぱりスゴい盛り上がりますね。アーク7, 8も見ていくつもりです。

コメントを投稿