2015年1月3日土曜日

2015年の期待 (後編)

前回の続きで、今年開始(するかもしれない)作品についておさらいです。

We Bare Bears (Cartoon Network)

去年の春にアナウンスされていたCartoon Networkの新作アニメ。 グリズリーとパンダとシロクマの3兄弟のコメディ、らしいですね。

ちょっと調べてみると、去年の11月にアムステルダムで行われたKLIK! Animation Festivalというイベントでパイロットエピソードが上映されたようですね。

さすがにその映像はなかったけど、なぜかブラジルCNのプロモ動画で動いている画を見つけました。

"We Bare Bears"のクリップは2:35あたりから。 かわいいww

この作品、どうもWebコミックが原作らしいですね。 クリエイターのDaniel Chongさんのtumblrやブログにいろいろ上がってます。

縦に3段重ねになるのが標準なのかなww

シリーズ開始時期はまだ未定っぽいけど、この感じなら今年中に始まるんじゃないですかね。

Dead Meat (Web)

ビリマンのクリエイター、Maxwell AtomsがKickstarterで資金を募って製作中のパペットアニメ。

最新の更新では「春頃には何らかの画を出せる」といった感じらしいですが、さてさてどうなることやら。

でもtumblrを見てみると、なかなかスゴみのあるパペットやモデルカーができてるみたいですよ。

スゴいなこれ。。 トイレのドア開けてこんなんいたら絶叫するわ。

Bravest Warriors (Cartoon Hangover)

ここ最近、Cartoon Hangoverは"Bee and Puppycat"の話題が多いですが、"Bravest Warriors"のシーズン3も着々と製作されているようで。このあいだの"Hangover with Cade"でちょっとだけ情報がありました。

えーと、シーズン2ラストはどうなってたかというと、イーオン・ワームに洗脳されたベスの父親を倒したのはいいんだけど、クリスはエモーション・ロードと一緒にどこか異次元空間に放り出されてたんだっけ。 上のanimaticにもクリスいないし、どうなるんだろ。

あ、あとシーズン3から1話11分になるらしいですね。 素晴らしい! せっかくだからこれを機にまともなオープニングとタイトルカードも作って欲しいけど、さすがにそれはないかな。

Rick and Morty (Adult Swim)

"Rick and Morty"のシーズン2は今年夏ごろ開始予定ということで、今のところそれ以上に詳しい話はなさそうですね。

あとついつい忘れがちだけどONI Pressからコミックも出るとのことなので要注意!

ところで、先月Rick and Mortyの公式モバイルゲームが出ていたようですね。 その名も"Jerry's Game"!!

流れてくるバルーンをタップして割るという、ただそれだけのゲーム。なんだこのクソゲーwww

キリのいい個数のバルーンを割るとリックやモーティが出てきて生暖かいコメントを言ってくれるんだけど、それ以外は静寂の中ひたすらバルーンを割るのみという、狙いすましたクソゲー感がスゴい!

全然気づかなかったけど、このゲーム、実際に作中でジェリーがプレイしていたらしい。マジかジェリーwww

0 コメント:

コメントを投稿