2014年12月6日土曜日

Ryan NorthとChristopher Hastingsのインタビュー

長らくコミック版Adventure Timeのストーリーを書いてきたRyan Northが降板するという話が以前ありましたが、そのRyan Northと後任のChristopher Hastingsの2パートインタビューが載ってました。

かなり長いですが、内容は、Ryanさんがどういうふうに作品に取り組んできたか、そしてChrisさんはこれからどう取り組むのか、といった感じかな。

Adventure Timeは今もTV版でガンガン新しい話が作られているので、コミック版のライターさんはいろいろ大変そうですね。 Chrisさんは早くも書き上げたストーリーがこないだちょうどTVでやった"Everything's Jake"と丸カブりで書き直すハメになったらしい。 マジか・・・

あと、最後の方でRyanさんがこんなことを言ってますね。

I'm not the biggest fan of Tree Trunks, so my little joke to myself was that in the first arc, (中略) I kind of fake killed her off and didn't use her for the rest of the book.

マジか・・、Ryanさんマジか!

問題のシーン。 記念すべき#1のワンシーンなんですが、ここでツリー・トランクはリッチの袋に吸い込まれたんですよね。

で、リッチは倒したんだけど、その後3年間の連載で誰もツリー・トランクの姿を見た者がいないという・・・

この件、Chrisさんにバトンタッチした後に伏線になるとかならないとか。 恐るべし、Ryan North・・・!

0 コメント:

コメントを投稿