2014年12月13日土曜日

Nickelodeonのいろいろと"The Loud House"の近況

Chris Savinoさん(@savinoboy)が投稿した写真 -

Nickelodeonの「メンターシップ・プログラム」と2015年のAnimated Shorts Programについての記事が出てました。

メンターシップ・プログラムというのはNickelodeon内部でベテランのクリエイターが若手をサポートして育成するための仕組みってことらしいですね。

で、Animated Shorts Programというのはここ最近毎年Nickelodeonがやってるショート作品の募集企画。 2015年は2月から3月にかけてショート作品のピッチを世界中から受け付けるらしいです。 募集要項のページによると詳細はまた1/12に明らかにされる予定らしい。

Animated Shorts Program出身でTVシリーズになったのって、今のところまだ"Breadwinners"だけかな? まー、これもそこまで大人気作品って感じではないと思うんですけど、上の記事では、こういう取り組みを続けて「次世代のSpongebobを作るぜ!」ていうのがNickelodeonのスタンスとして紹介されてますね。

上の記事では2013年のShorts Programで製作された"Earmouse and Bottle"というショートが公開されてますね。

タイトルのまんま、ネズミと空き瓶の話。 突然魔法使いが出てくるあたり、なんかRegular Showを連想してしまったww

どうでもいいけど、Animated Shorts Programの作品ってこのテのコンビ物がやけに多い気がするんだよなあ。 ショートコメディを作りやすい設定なんだろか。

個人的にはこういうショート作品は出来がどうあれ好きなんですが、Animated Shorts Programは製作された作品を見つけるのが大変なんですよね。

上の記事では「Nick.comとかで見れるよ」と書いてあるんですが、はいはいそれどーせ日本から見れないヤツでしょーって思ったら、なんと見れるじゃないですか!!

うーん、いくつか別のとこで見たことあるやつも混ざってるけど、ま、いいか。

ところでAnimated Shorts Programと言えば、Chris Savinoの"The Loud House"という作品がシリーズ化されるという話が以前ありましたっけ。

今どんな感じなのかと思ってちょっと調べたら、クリエイターのChrisさんのInstagramにいろいろ上がってました。

簡単におさらいすると、The Loud Houseは1男10女の大家族に暮らす少年リンカーンのお話。 以前公開されたショートでは家族全員の名前は出てなかったんですよね。

Chris Savinoさん(@savinoboy)が投稿した写真 -

だいぶ前にChrisさんが投稿した、ラウド家全メンバーのまとめ。 これによると、左上から右の順に、Lily, Lynn, Lisa, Lori, Lucy, Leni, Lola, Lana, Luan, Lunaだそうな。 スゴい、全員Lから始まってしかも4文字www 覚えづらいわ!!

このうちLily, Lisa, Lucy, Lola, Lanaが妹で、Lynn, Lori, Leni, Luan, Lunaが姉かな。 やっぱり真ん中っ子ってイイよね!

この作品、結構気になってるんですが、上の記事によると2016年に開始予定らしいですね。

0 コメント:

コメントを投稿