2014年5月10日土曜日

Bravest Warriors シーズン2フィナーレに向けた動き

Bravest Warriorsのシーズン2は残り3話で、5/22から順次公開されるわけですが、それに向けてだいぶ前から気になる動きがあってですね。

というのも、上の記事にあるように、コミック版Bravest Warriorsの#18〜#20がYouTube版のエピソードの間をつなぐストーリーになっているんだとか。 具体的には、S2Ep.8 "Merewif Tag"と、5/22公開予定のS2Ep.10 "Parasox Pub"の間の話がコミックで描かれるらしい。

コミック読まないで"Parasox Pub"見ても話が分かるのかどうかはまだよく分かりませんが、 そもそもシーズン2の公開が中断したのはコミック版#20の出版を待ったからではないかと考えると、うーん、読んだ方がいいのかなーとも思えてしまう。

うーん、めんどくさいな〜

って思ってたんですが、そういえばBravest WarriorsはComixologyでも買えるんだっけ。

自分は使ってるディスプレイが貧弱なので電子書籍はあんまり好かんのですが、まあストーリーを追っかけるためだったら多少読みづらくてもガマンできるかな。

と思ったので、Comixologyで#18〜#20だけ買って読んでみることにしました。 日本からでもPayPalかクレジットカードで普通に買えますね。

あ、あと、ディスプレイを縦置きにして1ページずつ読めば解像度は問題ないことに気づいた。 まーでもやはりコミックは見開きで読みたいものですが。

0 コメント:

コメントを投稿