2014年5月3日土曜日

Adventure TimeとSteven Universeのサウンドトラック

"Adventure Time"のサウンドトラックがSoundCloudに上がっていたという話。

どうも1ヶ月前くらいに公開されてたみたいで。 ほう、全然知りませんでした。

公開されているのは本編で使われている歌と音楽の一部。 音楽の方はDVDのメニューなんかにも使われているやつですね。 ていうか、この音楽って、本編で使われてないのも混ざってるような??

あと、よく見たら"Steven Universe"のサントラも上がってますね。

Adventure Timeの音楽に比べると、Steven Universeの音楽は統一感があってカッコいいなあ。 まあちょっとカッコつけすぎな感もあるけど。

Steven Universeだと、この辺のBGMが好きかな。

ていうか、ライオンさんがかわいい。 ライオンさんが癒し。

あと"Dad's Museum"もいいですね。 タイトルからしてイイ。

本編では途中からグレッグ父さんの語りが入るんだけど、それがまた、見ている側も思い出をそのまま共有できるかのような語りでいいんですよね。

ただこれ、シリーズ第2話で、しかもグレッグの初登場エピソードだったんで、なんか展開早いなーとは思いました。 もうちょっとグレッグを掘り下げてからでも良かったかなあ。

ところで、あれ・・・、"GUYS!!"のロックマン風サウンドは収録されてないなー。 さすがに全曲収録ではないか。

0 コメント:

コメントを投稿