2013年5月5日日曜日

Free Comic Book Day 2013

5月4日、5日はフリー・コミック・ブック・デイということで、昨日は日本橋浜町のブリスターさんに行ってタダでコミックブックを貰ってきましたよ。

4日は一人5冊までオッケーということだったので、自分はとりあえず以下の5冊を選びました。

  • DC Nation Super Sampler
  • NFL Rush Zone: Season of the Guardians
  • Spongebob Comics Freestyle Funnies
  • Kaboom! Summer Blast!
  • Top Shelf Kids Club

Kaboom! Summer Blast!

Adventure TimeやBravest Warriorsのコミックを出しているKaboom!シリーズから6作品(Adventure Time, Regular Show, Herobear and the Kid, Ice Age, Peanuts, Garfield)を収録。

Adventure Timeのエピソードは#10に収録されていた"Choose Your Own Adventure Time"。選択肢によってストーリーの流れが分岐していく、ゲームブックってやつですね。

最初はシンプルな流れなんだけど、途中でどんどん分岐が複雑になっていって、さらには意外な人物が登場したりして、なかなかビックリさせられる話でした。

Regular Showはジェットコースターに乗りたくないリグビーがダダをこねる話。リグビーがダダをこねるのは鉄板のパターンですなあ。

Regular Showのコミックはまだ手元にないから何とも言えないけど、これはバック・ストーリーとして収録される予定のエピソードなのかな?

Top Shelf Kids Club

Top Shelfの子供向け作品から6作品(Owly, KORGI, Johnny Boo, Upside Down, Pirate Penguin vs Ninja Chicken, Monster on the Hill)を収録。

Top ShelfはSuperF*ckersのコミックを出しているところなので見てみました。

SuperF*ckersと同じくJames Kochalkaによる"Johnny Boo"はこんな感じ。白黒なのはフリーコミックだからだろう。SuperF*ckersはグロい描写も平気で入れてくるけど、Johnny Booは健全な感じかな。フツーにかわいい。

DC Nation Super Sampler

DCの"Beware the Batman"と"Teen Titans Go!"を収録。

最近CNで始まったアニメも"Teen Titans Go!"というタイトルだけど、こっちはコミックシリーズの方の"Teen Titans Go!"ですね。もういろいろあって分からないよ・・・

CNのDC Nation枠作品の紹介ページもちょろっとあって、アメジストのページなんかもありました。へー、ジェム・ワールドのゲームって主人公の女の子が自分で作ったっていう設定だったんだ。

Spongebob Comics Freestyle Funnies

スポンジボブのコミックをいくつか収録。

これはスポンジボブとパトリックがアートに挑戦するという話。コマが水滴というか水たまりっぽくなってるのが面白いな。

NFL Rush Zone: Season of the Guardians

Action Labの"NFL Rush Zone: Season of the Guardians"と"Skyward"の2作品を収録。

"NFL Rush Zone"ってどっかで見たなと思ったけど、以前スカポン太さんのところで見たんだった。

サンプルの1話だけだとちょっとよく分からないけど、世界征服を目論む悪者が「メガコア」っていうのを狙っていて、それをなぜかNFLの選手や組織が守っていて、その悪者が悪のロボットを送り込んだりして、主人公の少年がそれをぶっとばす、的な話だと理解した。嫌いじゃないぜ、そーいう設定!

主人公のイッシュ(Ish)君はまだ訓練中らしいけど、みんな大好き腕時計型変身デバイスでアメフトの装備っぽいパワードスーツを着装して戦ったりするぞ!アメフトの試合はしないんじゃないかな、見た感じ・・・

0 コメント:

コメントを投稿