2017年6月24日土曜日

The Loud House シーズン2 前半戦

去年の秋くらいから始まっていた"The Loud House"シーズン2ですが、 断続的に新エピソードが出てきていて、いつの間にかもう折り返し地点くらいにはいるんですね。

シーズン1では全く顔を出さなかったラウド家のパパとママもシーズン2でついに顔出し。

というか、逆に今まで顔を出さなかったのが不思議ですね。学校の先生とか、隣人のじいさんとか、他の大人は顔出してるのに。 もったいつけるほどの顔でもないしなー。

顔を出して晴れて自由の身になったということで、シーズン2ではパパさんが主役のエピソードもちらほら。 ただ、パパさんがメインの話はちょっとLoud Houseらしくないかなと思ってしまうなあ。

個人的には、シーズン2前半ではこのへんが面白かったですね。

#29A Baby Steps

両親の行動から弟か妹ができると思い込んだクライドが、リンカーンにお兄ちゃんとしての心得を教わる、という話。

この話、これだけだとどうってことなさそうな話なんですが、

クライドの両親って、ゲイカップルなんですよね。

他の作品で言うと"Clarence"のジェフの両親がレズビアンカップルだったりするわけですが。 こういう描写を見ると、今のアメリカの子どもたちの暮らしている世界って、こういう光景はもう日常的なものになっているのかなあと思う。 実情がどうなのかは知りませんが。

なのでゲイカップル自体はもうカートゥーンではわりと見慣れてきたんだけど、 「ゲイカップルが赤ちゃんを授かる」っていうその瞬間に関する話はさすがに初めてで、ビックリしました。

とまあ、個人的にはそんなハラハラする要素もありつつも、中身はもちろんそこはスルーしてリンカーンの兄貴らしい一面が描かれる感じの話に。

ローラって普段大人びてるけどたまにこういう子どもっぽいところがあってかわいいよね。

#40B Room with a Feud

ルームメイトとのケンカが絶えないラウド家の姉妹たち。そこでリンカーンは相性診断を使って部屋割りをやり直すことを提案するが・・・ という話。

前にリンとルーシーがケンカする話があったけど、ある意味今回はそれの拡大版ですね。

で、リンカーンがマンガの付録の相性診断で導いたペアリングは・・・

  • ラナ、リン
  • リサ、ルナ
  • ローラ、ルーシー
  • ルアン、レニー
  • リリー、ロリー

たしかにルアンちゃんと相性が良さそうなのはレニーさんくらいだよなあww しかし他のペアはどうなんだろう・・・。

で、案の定数分もしないうちにまたしてもケンカを始めてしまう姉妹たち。 やっぱりルーシーとローラじゃやっていけっこないよね。

ということで、今度はリサがコンピュータで部屋割りをやり直すことに。 こういう時、結局仕切るのはリサなんだよなーww

その結果出てきたペアリングは・・・

  • ローラ、ロリー
  • リン、レニー
  • ラナ、ルナ
  • ルーシー、ルアン
  • リリー、リンカーン

なるほど、前のとはちょっと視点が違うけど、これはこれでうまくいきそう!

とはいえ、リリーとペアになってしまったリンカーンは納得いかないが・・・

他の姉妹がうまくやっているのを見て、自分がガマンすることに決める。 にしても、ロリーとローラの相性の良さヤバいwww

まあ、最終的にはみんな元通りの部屋割りに戻るわけなんだけど、 よく考えたらこれ、2回目の部屋割りでリンカーンとリサを交換すればまだマシだったんじゃないの?

0 コメント:

コメントを投稿