イギリスや北米のDisney XDで最近始まった"Counterfeit Cat"見てみました。
Counterfeit Catはネコのふりをして地球に住むエイリアンのガーク(Gark)と普通のぐうたらネコ マックス(Max)のお話。 製作はWild Seed Kids(イギリス)とTricon Fils & Television(カナダ)の合作だそうです。Teletoon(カナダ)も絡んでるのかな。
お話としては、怠け者で図々しくて嘘つきのマックスが、お人好しで素直で超能力を使えるガークをそそのかす、て感じで、そんなに真新しいところはないんですが、 アートとサウンドに独特の味わいがあっていいですね。
マックスとガークの住むアパートの外観。
なんかこう箱庭的というか、シムシティのようなパースで描かれていてなんともかわいいな。 ちなみにアパートの隣の公園が近所の動物たちのたまり場になってるみたい。
屋外の描写もカラフルで柔らかいタッチでいいんですが
アパートの中も素朴で生活感があっていいんですよね。
マックスのしゃべり方が結構なまっていて聞き取りがきついせいか話の流れが追いづらい時もあるんですが、わりと面白い話もありますね。
"Betty Laser Eyes"は、ガークが超能力でベティばあちゃんにレーシック手術したらベティばあちゃんの目からサイクロプスばりのレーザービームが出るようになっちゃう話。
出落ち感がスゴいwwww だけどこのまま突っ走って強引に話を進めるのが面白い! なんか"Gumball"っぽい雰囲気。
"Catiquette"はマックスとガークが公園の日向に集まるネコたちのグループに入れてもらうために頑張る話。 こんな感じで他のネコたちが出てくるとまた面白いな。
ネコグループのリーダー格、ランスフォード(Ranceford)さんがかわいい。 気の強いメスネコって感じがいいな。おまけにオッドアイ。
"Capnipped"は、イヌハッカ(Catnip)のニオイでおかしくなって森の中へ失踪したマックスをガークが探しに行く話。
この回はマックスの出番が少ない分、他のキャラが出てくるのがいいですね。 ガークの友達の太ったハトさんはネルソン(Nelson)、メガネのリスはキッド(The Kid)というらしい。
という感じで、他のネコたちも気になるし、割と気軽に見れる作品なので、もうちょっと見てみるつもりになってます。
0 コメント:
コメントを投稿