2015年11月8日日曜日

Amazonパイロット作品の人気投票

先日、Amazon Videoのオリジナルアニメーション作品が発表されたという話がありましたが、今週、それらのパイロットエピソードが公開されました。

日本から見れるのかなと思ったんですが、英語音声・日本語字幕でちゃんと見れる! しかもAmazonプライム会員じゃなくても無料で! やるやん!!

今回公開されたのはあくまでパイロットエピソードなんだけど、どうも視聴者のアンケートに基づいてこれからどれをシリーズ化するか決めるようですね。

アニメ作品の方をひと通り見てみましたが、どれも面白いなあ。 とりあえず自分が気になった順に簡単にご紹介。

ヨヨトキ・ハッピー・イヤーズ (仮) (Yoyotoki Happy Ears!)

魔法の国に引っ越してきたキツネの家族とその一人娘ヨヨトキちゃんの話。 今回のエピソードは、ヨヨトキちゃんが魔法の力を授かるために願いを叶える「エルフ・キング」に会いに行く、という話。

魔法の国の不思議生物がみんなユルくてかわいいなww

あとヨヨトキちゃんがほんと表情豊かでかわいいし、面白い。

ヨヨトキちゃんの友達、ガミーベアのステーキ(Steak)とブタ(?)のホットウィング(Hotwings)。 ブタがステーキじゃないんだ、紛らわしいなww

ステーキは思ったよりクールで大人っぽいですね。 一方ホットウィングは"Clarence"のクレアランスそっくり。アートスタイルまで似てる。

エターナル・エディ (仮) (Eddie of the Realms Eternal)

エルフの世界、エターナル王国に復活した「影の女王(Shadow Queen)」を倒すためにエルフの少年と人間の少年ががんばる話。

マジメなファンタジーなのかと思ってたけど意外とノリが軽くて面白いな!

人間エディ(Eddie)とエルフの魔法使いホビ(Hobi)。

エディは特にとりえのない普通の少年なんだけど、ホビがとにかくクソガキすぎるwww なんかBen 10っぽさを感じる。

旅の途中で出会った謎の戦士とか、含みをもたせる終わり方とか、なかなか続きが気になるな。 シリーズ化したら人間世界とエターナル王国を行ったり来たりしながら話が進むんだろうか。

デンジャー & エッグス (仮) (Danger & Eggs)

女の子のDDとタマゴ型ロボットのフィリップが史上最悪に危険なウォータースライダーにチャレンジする話。 って書くと割と普通だけど実際の話の展開はもっとクレイジーだったww

ていうかオープニングが既にだいぶクレイジーだよ! なんなんだよ「何ていうか・・・ うまく説明できない」って! 自分が試した時はどうやっても画質がボロボロだったんだけど、それもわざとなのか技術的な問題なのか分からんww

それはそうとこの作品、フィリップがイイですね。 どんな時にも礼儀正しく、安全と規律を重んじる。"Clarence"のジェフみたいな感じ。

ナンバリーズ (仮) (The Numberlys)

数字のついた服を着た人々が暮らす世界のお話。

ショート作品らしい、不思議な世界観の話だなあ。 優しい雰囲気の中にもどこか無機質な冷たさがあったりして面白い。 でもシリーズ化できるんだろうか、これ?

エバースター (仮) (Everstar)

宇宙海賊に追われる宇宙船エバースター号を助けることになってしまった地球の少女エインズリー(Ainslie)のお話。

冒険家気質の女の子とエンジニアタイプの男の子の組み合わせっていうのもだいぶ定着してきた感があるなあ。

宇宙船のコントロールロボットのプレム(Prem)さんがかわいい。 愛想がいいのになんかクールというか残酷というか。

もしネズミにクッキーをあげたら (仮) (If You Give a Mouse a Cookie)

少年オリバーとそのペットのネズミ(という名前のネズミ)のお話。 オリバー君がこっちに話しかけてくるスタイル!

同名の小説が原作らしいですね。 テーマソングといい、絵柄といい、いかにもアメリカの児童文学! って感じ。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

この中では、ヨヨトキとデンジャー&エッグスが気になります
クレアランスに似てるホットウィングは羽があるので、
多分ペガサスか何かかと思います(;^ω^)

バッククォート さんのコメント...

ヨヨトキもデンジャーも非常にイイですよねえ。 是非アンケートで投票してあげて下さい。

ほんとだ、ホットウィングよく見たら翼があるww
ペガサスのブタ版、、なのかなあ。

コメントを投稿