2015年10月24日土曜日

幸運派伝説 第二話 「星座迷宮」

みんな大好き"幸運派伝説"(Legend of Lucky Pie)に待望の第2話が!!

Legend of Lucky Pieは中国の有志が製作しているアニメ作品。 以前、第1話が公開された時はその"Adventure Time"っぽい作風から各所がザワついたんですが、あれから9ヶ月、ついに第2話ですよ。

"Adventure Time"っぽいのはまあ、その通りなんだけど、どちらかというともっとのんびりゆる〜い感じかな。 独特の雰囲気というかノリが面白いです。

以下、ネタバレあり。

星座をテーマにした迷路に宝探しにやってきたラッキーとアーパイ。 しかしそこには恐ろしい罠が隠されていた! というお話。

しかし前回にもましてユルいな!ミノタウロスの涙とか、乙女座の石像とか、結局なんだったんだwww まあギリギリでストーリーには関係あるんだけど・・

"We really are not people!"というアーパイ。

Adventure Timeのフィンは人の子なんだけど、アーパイは人類じゃないっぽいですね。 まー、耳が4つあるもんなあ。

今回のヒロインはちょっとツンなお嬢様、スァンスァンちゃん。ちなみに英語名はSourie。 この子もユルいww

と思ったら、そのスァンスァンちゃんのIDタグには「生産日期」、つまり製造年月日と。 おお、実はこの子ロボットか何かなのかな? 気になるなー。

Lucky Pieのtumblrにはいろいろプロモアートも上がってますね。

決めポーズ! カッコいいな、これ!!

0 コメント:

コメントを投稿