2015年10月18日日曜日

Amazon Videoの新作パイロット

Amazon Videoで公開予定のオリジナルパイロット作品が発表されたという話。 Netflixといい、最近こういうネット動画プラットフォームのオリジナル作品が流行りだけど、まだキラーコンテンツと呼べるものは出てきてないかなあ。

今回発表された6本の作品は11/5公開予定とのこと。 なんだけど、記事では「アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストリア、日本で公開」って書いてありますね。 え、日本でやるの!?

とりあえず、自分が気になったのは次の2本かな。

Danger & Eggs

デアデビルな女の子、D.D. デンジャーとそのサポートロボット、フィリップのお話。

キック・バタウスキーの女の子版? キャラクターデザインが気になる。 クリエイターはMike Owens ("Yo Gabba Gabba!")とShadi Petosky ("Mad")。

Yoyotoki HappyEars!

魔法の国ミソロピアにやってきたキツネの女の子、ヨヨトキちゃんとその家族のお話。 これも絵柄がかわいいな。

"Yototoki HappyEars!"のクリエイターは"Adventure Time"や"Clarence"スタッフのNiki Yangさん。 マジか・・! それを聞くとこのヨヨトキちゃんの笑顔の裏に何かありそうな気がしてくる!!

0 コメント:

コメントを投稿