2015年6月6日土曜日

Netflixのオリジナルアニメ

インターネットビデオサービスNetflixがオリジナルアニメシリーズをやるよという話。 今回発表されたのは次の4作品らしいですね。

  • Cirque du Soleil – Luna Petunia: ルナ・ペチュニアという女の子が夢の世界でどうのこうのという話、かな。Preschool向け。 シルク・ドゥ・ソレイユがどう関わってくるんだろう。
  • Edgar Rice Burroughs' Tarzan and Jane: ご存知ターザンのお話。 といっても僕は原作を読んだことはないんですが。
  • Kulipari: An Army of Frogs: カエルの戦士のお話。 小説が原作らしいですね。
  • Puffin Rock: アイルランドの大自然に暮らすパフィンの姉弟のお話。

あれ、"Puffin Rock"ってたしか、"The Secret of Kells"のCartoon Saloonが製作してるやつだったっけ。

なるほど、アイルランドやイギリスでは放送が決まってたんだけど、アメリカへはNetflixで進出、ということなんですね。

あと、上の4作品の他にも"Masha and the Bear"(ロシア)、"The Day My Butt Went Psycho"(カナダ、オーストラリア), "Elias"(ノルウェー)といった作品を放送するらしい。 ついにケツアニメがアメリカに・・・

面白いのかどうかはよく分からないけど、Netflixだとちょっとハードルが下がるのか、こういう世界のアニメ作品をサクっと流してくれるのはいいですね。 ブラジル作品とかもやらないかなあ。

Netflixは今年の秋に日本でもサービス開始する予定になってますが、 やっぱり気になるのはコンテンツかなー。 人気作品の日本語版しか流せませんじゃ、あんまり現状から変わらない。

0 コメント:

コメントを投稿